スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

プチシューパフェ

2014-04-30 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


今朝のニュースで、IE(インターネットエクスプローラ)の脆弱性が取り上げられていましたね\(◎o◎)/!
今日はGWの休暇を戴いていました。暦通りのパパさん&娘は各々会社と学校へ。
おかげ様(??)で、一人黙々と、ブラウザ変更に関わる設定と格闘していました。
IE使用のネットユーザーのほとんどに影響が出ると思われます。

特に気が付かないうちに、画像リンクやWEBサイト閲覧、メール添付のリンクなどから、個人情報やID、クレジット情報が漏えいの危険性があるそうです。
なりすましや遠隔操作もあるそうなので、怖い~~~!(◎o◎)!!!

我が家が今まで使用していたブラウザは、IE11(インターネットエクスプローラ11)。
Win7購入後、初期設定で導入されていたブラウザを使用していました。
直ちに、現在のところ影響のないブラウザをダウンロードし、諸々のインターネットに関わる設定を変更しました。
ツールバー、スクリプト、コンテンツ、HPとメールアドレスの起動の為の初期設定などなど・・・。

そして新ブラウザで起動してみると・・・早っっ!!!(+◇+)
なんという事でしょう~(匠風)超!!サクサクなんですけどぉ~(・o・)!!

他にパパさんと娘もPCを使用するので、ユーザーアカウント個人設定にしています。
その為、デスクトップにショートカットしていたサイトのTOPページも、全て更新させました。
慣れないツールバーに変更になり、まだまだ使い難さはあるものの、通常ブラウザに設定完了!!
ほっとしたのもつかの間、ブログを更新しようと試みると、FC2ブログでは互換性により一部非対応のプログラムがあるらしい・・・。

ブログが部分的に起動しない!!
起動出来たと思ったら、カテゴリやリンクにジャンプできない!!
メールフォームが動かない

RSSがバグってるぅ~!!(-_-;)。。。

他のFC2ブログサイトさんでは使えている機能が、自分のブログで対応出来ていないことから、影響が出ているコードやアプリを探しまくりました。

・・・やっと、見つけたぁ~!!!(>o<)

一部のプラグインが動作に不具合を生じていたもよう・・・。

これでとりあえず更新は出来るかな。
更新後、無事に作動するか否かは謎ですが・・・。

閲覧下さっている読者様の、各ブラウザに対応出来ているのかが知りたいです~(/_;)


コチラは先日のランチ&ティーパーティーにと思いましたが、美味しいスイーツをたくさん差し入れ下さったので、その後娘と一緒に頂いちゃいました♪
市販のプチシューと缶詰をトッピングし、これまた市販のホイップクリームを絞るだけ☆
お子様と一緒に簡単に出来ちゃうので、楽しみながら作れますね(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
プチシュー(市販品)・・・6個
缶詰ミックス・・・正味100g
ホイップクリーム(加糖)・・・適量
チョコスプレー・・・適量


<作り方>
1.器にホイップクリームを絞ります。
2.(1)の上にプチシューを乗せます。
3.(2)の上にもホイップクリームを絞り、シロップを切った缶詰を乗せます。
4.(3)にチョコスプレーを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
