スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

塩辛の胡瓜巻きと謎の看板

2014-05-07 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

GWが終わり7日から出社です~!
何だかんだと、お出かけ三昧になっていた連休でした。

前半29日はパパさん出勤の為、娘と2人でお出かけ。
娘の探し物にお付き合いで、書店と音楽ショップの梯子。
便利なドニチカ切符フル活用!!
朝から駅を6つ程巡り、ひたすら歩く歩く歩く!!
帰宅は、17時近くになっていました。

後半1日目の朝一は、娘の強いおねだり攻撃により、ロードショー幕開けの「悪夢ちゃん」を観に行きました。
GW後半の1日目&公開初日による激しい人混み!!!チケット購入は長蛇の列!!!
TDLのアトラクション並みです~!!
でも♪そんなこともあろうかと、前日にネット予約で指定席も確保済なので、楽々入場でした(^^)v
よほど閑散期でない限り、チケットはもっぱらネット予約派です♪
予め座席も空席から自由に決められるので、もう何年も並んで購入していない気がします。
映画の後は昼食を済ませ、書店巡り~!!
足の裏のかかとの丸いところが痛いわ(>_<)っ

そして後半2日目は、またしても映画館へGO!!
これまた前日のネット予約で、朝一の「テルマエロマエ2」を観ました。
1作目に引き続き、たくさん笑えました。
阿部寛さんのおしりが、引き締まってキレイ~☆見とれてしまいました(笑)
映画の後は、家族でランチビュッフェ♪リーズナブルなお値段でお財布に優しい♪
おかわりのしすぎでお腹ポンポンに(^_^.)
この日もまた、書店を巡りました(笑)
そしてこの日も、夜にレンタル鑑賞~☆

3日目は実家に遊びに行き、帰りにこどもの日のケーキを買ってプチパーティ♪
帰宅後は、購入した小説に読みふけり、あっという間に過ぎゆくお休み。
遠出はしていませんが、ちょこちょこ外出したので、結構な体力消耗です~(・_・;)

結局GWの思い出は、映画鑑賞+書店&音楽ショップ巡り+読書+レンタル映画鑑賞・・・。
そして食べてばかりいたので、体重2kg増えていました~\(◎o◎)/

・・・一見、まるでインドア派な印象が(笑)
映画鑑賞も、書店巡りも、レンタル鑑賞も、全て娘の希望によるものです。
近場で満足してくれて何より~♪

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です

外食が続き、まともに食事を作らない日々が続いてしまったので、合間にちょこっとしたおつまみを。
むいて巻いて乗せるだけの簡単おつまみ~!日本酒に合いますよ~!←私は飲めませんが(笑)

そうそう!!GW中ではありませんが、以前こんな看板見つけました!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

忘れ物入荷???(・_・;)

値段ついてるので、売り物のようです。
忘れ物を販売しているらしき謎の看板・・・。
忘れ物って、こうして処理されてたのね・・・(・o・)!!



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
きゅうり・・・1本
塩辛(市販品)・・・適量


<作り方>
1.きゅうりをピーラーで薄切りにする。
2.(1)を巻き楊枝で留め、お皿に並べる。
3.(2)に塩辛を乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
