スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

マグロとアボカドのカクテル

2014-05-11 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

近頃、鼻と目が痒くてたまりませ~んっ(>_<)
ずっとムズムズして、クシャミも連発!!
耳鼻科で検査してもアレルギーの原因が特定出来ませんでした。
毎年、春と秋に必ず続くこの症状。
花粉症との診断はされていませんが、気温や季節、乾燥や空気などによるアレルギー症状との事。
薬を飲むと症状は和らぎますが、同時に眠くて眠くて・・・。
今年は巷でも続々とアレルギー患者が増殖中のようです。耳鼻科が1~2時間待ちでした。
北海道はこの時期「シラカバ花粉」がワサワサと飛んでいるもよう。
ポプラのフワフワした綿状の花粉が飛ぶ季節になると、またしても症状悪化になりそうです(/_;)

連休続きで、体がまだお休みモードから脱出出来ていないので、食事作りも億劫になっています。
以前に作ったものから、時短メニューを♪相性抜群の組み合わせを、アボカドの器でおもてなし。
ご飯にもおつまみにもピッタリです☆
バジルの美味しい季節になったら、また実家からたくさん収穫してこなくっちゃ♪

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
アボカド・・・1個
マグロ(刺身用)・・・50g
カイワレ大根・・・30g
スイートバジル(葉)・・・3枚
(A)オリーブ油・・・大さじ1
(A)醤油・・・小さじ1
(A)わさび・・・少々


<作り方>
1.アボカドを縦半分に切り、種と皮をとり1cm程度の角切りにする。
2.マグロは小さめに切り、カイワレ大根は根を取りざく切りにし、スイートバジルは手でちぎる。
3.(1)(2)に(A)を混ぜ合わせ、アボカドの皮に盛り付ける。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。