スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

こんがりデリのカップチキン

2014-05-15 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

春のスパイスセットが届きました♪
お弁当に合う、使いやすいスパイスなので嬉しい~(*^_^*)
早速、同封戴いた「こんがりデリ」を使ってみました。
油で揚げなくても、こんがりと香ばしいチキンが超!!簡単に出来ちゃいました~!!(・o・)
これはスゴイぞ☆

お弁当箱には詰めていませんが、ピクニックや持ち寄りなどに大活躍する「紙コップ」を容器に見立てました♪
ハイ(^^)/♪大好きな100円ショップの商品を使用しています。

白い紙コップなら、マステでデコレーションしても可愛いですね☆
今回は、色とロゴ入りの紙コップを使用し、ワックスペーパーを差し込みました。
油を程よく吸収してくれて、それとなくデリ風に見えちゃうので便利です~!
マステで使い捨てピックを作り、食後の洗い物も少なくできます。
プチパーティーなどにも、楽々便利ですね(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】です♪


近頃「本を読む為の時間」を確保しています。
元々読書は好きだったので、一度読み始めると止まらな~い!!
色んなジャンルに手を出しています(笑)
今ハマっているのは、以前TVで放送されたもの。
著者や原作がなく、脚本の書き下ろしタイプの3本仕立てで、読みやすいです。
クローンについての物語に、猛烈にハマっています~(*^。^*)

少し前に1日で読み終わった乾くるみ氏の「リピート」もハマりました。
恋愛系ミステリーも面白いですが、乾氏の広いジャンルには驚きです。

だいたいどのジャンルも読めますが、個人的にはSF系やサスペンス・ミステリー好きです(*^_^*)
本や映画のジャンルは、人それぞれ好みが分かれますよね~。
漫画やアニメ、ゲームについても、語りだしたらきっと止まらないかも~(笑)
独身時代のプチオタク状態も、少しずつ記事に盛り込んで行けたらいいな~♪

リピート (文春文庫)リピート (文春文庫)
(2007/11)
乾 くるみ

商品詳細を見る
読み始めたら面白くて、一気読みでした。
終盤の展開に、ハラハラドキドキ楽しめました。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
こんがりデリ<フライドチキン>・・・1袋
鶏肉(もも肉)・・・1枚(250g)
ワックスペパー・・・2枚
紙コップ・・・2個
爪楊枝・・・4本
マスキングテープ・・・適量


<作り方>
1.鶏肉を一口大に切り、こんがりデリをまぶし5分程度馴染ませます。
2.二重にしたアルミホイルの4辺を折り曲げ、(1)を並べます。
3.(2)をオーブントースターでこんがり焼きます。
4.紙コップにワックスペパーをひき粗熱を冷ました(3)を入れ、マスキングテープを貼ってカットした爪楊枝を刺します。


<Memo>
水っぽくならないように、粗熱を冷ましてから蓋をします。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
