
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

白菜と餃子の春巻き

2014-05-24 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スタンダードに焼いて特製味噌だれにつけると、格別に美味しい餃子専門店イチローの味噌だれ餃子
【春巻きの具材にしても間違いなく美味しいに違いない!】と感じ、レンジでチンして具材にしちゃいます(*^_^*)
塩もみした白菜と一緒に、巻いて巻いて~焼くぅ~!!
もちろん、添付の特性味噌だれにつけて頂きます☆
具に味があり、レンチンして粗熱を冷まして包むだけなので、揚げるではなく表面を焼くだけ。
お手軽春巻きの出来上がり~!!
こんなに簡単なのに、手の込んだような味に仕上がるのは、餃子さまさまです~♪
外はパリっ中はしっとり、添付のコク旨な味噌だれにも相性(*^^)bバッチグ~(←古いってば!!)



足の裏が攣る時って、予感がしませんか?
「あ、攣りそう~!!」と思い体制を変えようとした途端、足の裏の筋がもこもこと出てきて、痛みに悶えます。
いっそ体制変えずにじっとしていた方が、攣らなかったかも・・・と。
攣ってしまった時は、何故か患部をさすりまくってしまいます。
あれって下手に触らない方がいいらしいのですが。
さすったり押したり何かしていないと耐えられませ~ん!!(>_<)
でも足の裏ならまだマシ。
太ももが攣った時なんて、内部のよくわからない場所が痛くて、さする事も押すことも出来ず、我慢の子・・・。
表面ではなく細胞(??)内部が痛い気がして、横たわって耐えしのぎます。
寝入りばなに太ももが攣ろうものなら、まるでエビのような格好で悶えながら痛みに耐え、我慢したまま寝落ち。
じわんじわんとした鈍痛で、心地良い眠りにはなれません。。。(/_;)イテテッ
そしてその太ももより辛いのが背中!!
背中って攣った事がありますか?むっちゃくちゃ痛いんですよ~!(>◇<)
右へ左へと身悶えるので、周りからすると謎の動きに見えますが、本人は猛烈に痛いんです~!
背中が攣るなんて・・・運動不足以外の何物でもないですね(-_-;)

中学生の時に初めて足の裏を攣ったんですが、その時は「攣る」と言う感覚をまだ体験した事がなく、もこもこした痛い筋を階段の角っこに何度も打ち付けていました。
今思うと足裏マッサージのような感じだったんでしょうが(笑)
友人に状態を伝えると「あ、それ足が攣ってるんじゃない?」とあっさり。
知らない事を知るのって大事。おかげ様で、その瞬間大人の階段を1歩上りました~!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
餃子専門店イチローの味噌だれ餃子(冷凍)・・・4個
白菜(みじん切り)・・・10g
塩・・・少々
春巻きの皮・・・4枚
水溶き小麦粉・・・少量
サラダ油・・・適量
添付の特製味噌だれ・・・適量
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


<作り方>
1.冷凍餃子を水にくぐらせ耐熱皿に入れ、ラップをして500Wの電子レンジで2~3分程度加熱する。
2.(1)をざく切りにし粗熱を冷ます。
3.白菜に塩を加えて軽くもみ、(2)を混ぜ合わせる。
4.春巻きの皮で(3)を巻き水溶き小麦粉で留め、温めたフライパンに油をひき留め口から焼き始め両面焼く。
5.(4)を添付の特性味噌だれにつけて頂く。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
