スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

餃子の白菜スープ

2014-05-26 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

特製味噌だれと相性抜群の餃子専門店イチローの味噌だれ餃子ですが、餃子だけでも十分美味♪
鶏がらスープと一緒に茹で、水餃子のような餃子スープもお勧めです(^^)
餃子から旨味成分がスープに溶け、お出汁もまるごと美味しく頂きました~(*^^)v
まだまだ肌寒さが続く北海道、スープでパワーチャージ~!!
たくさんの《メディアで掲載》されるのも頷ける餃子専門店イチローの味噌だれ餃子は、そのまま焼いてもアレンジでも食卓に存在感をかもし出してくれました~♪


土曜日に用事があって夕張に行って来たのですが、寒かったです~!!
朝一で出発し帰宅は夕方近くになりましたが、肌寒いながらもこちらは暖かく感じた位。
同じ北海道でも、地域によってこんなに気温差があるんだな~と。
久しぶりの遠出で、車酔をしてしまいました。
胃のムカムカ感と頭痛に見舞われ、行きの車の中ではグッタリ・・・。
お昼ご飯に立ち寄ったお店の、お勧め商品「あんかけ焼きそば」を頼みましたが、酢をたっぷりかけて頂きました。
そのおかげで、帰りの車はやっと胃がスッキリ。
帰宅後は疲労感が残り、23時には就寝。
8時間ほど寝たにも関わらず、翌朝にはまだ疲れが残っていて2時間ほど横になりました。
午後もあくびが止まらなくて、濃いめの珈琲でやっと体が動き始めました。
疲れがなかなか抜けない歳になりました~(/_;)

さぁ~て、週明けも頑張ろう~!!
天候の悪い日が続いているので、皆様もお体にはお気を付け下さいね~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
白菜(葉)・・・50g
餃子専門店イチローの餃子(冷凍)・・・6個
(A)水・・・500cc
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ3
(A)醤油・・・小さじ1
(B)片栗粉・・・小さじ2
(B)水・・・大さじ1
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



<作り方>
1.白菜をざく切りにし、冷凍の餃子と(A)を一緒に鍋に入れ、沸騰させる。
2.(1)を弱火にしてコトコト温め、餃子がやわらかくなったら火を止め、(B)を加えて手早く混ぜ合わせる。
3.(2)を火にかけ、とろみがついたら器に盛る。


<Memo>
お好みで、おろし生姜を加えるのもお勧めです。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。