
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

餃子の野菜味噌だれ炒め

2014-05-26 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

餃子でパワーチャージ中~(^^)b
作ったのは餃子専門店イチローの味噌だれ餃子が届いたその日にまとめて4つのメニュー♪
そのまま焼いたジューシーな「餃子専門店イチローの味噌だれ餃子♪
巻き巻きアレンジで「白菜と餃子の春巻き
お出汁もまるごと頂く「餃子の白菜スープ」と、こちらの「餃子の野菜味噌だれ炒め」。
餃子メニューのオンパレードでした(*^o^*)

ざく切りの餃子を具にして、味付けは添付の味噌だれを使用~♪
余熱でさっと火を通した味噌だれは、酸味がマイルドになり香ばしくて美味しかったです☆



今日は、ものすっごく風が強いです~\(◎o◎)/
恐ろしくてコンタクトが出来ませ~ん(>_<)
目にゴミが入ろうものなら、確実に目が痛くて泣きそうですもの~!!
ハードコンタクトなので、風が強い日はコンタクトが飛んで行きそうなので、うす~く眼を開けて歩きます。
・・・かなり怪しい光景ですよね・・・(笑)
片方にゴミが入ったら、片目だけボロボロ涙が流れれ真っ赤になり、ゴミを取ってもしばらくは痛みが残りますし。
嵐が続きそうなので、眼鏡ちゃん生活が続きそうです~!

もう5月なのにこの不安定な天気・・・。
春をあまり感じないまま、短い夏に突入するのかなぁ~(・o・)?


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
椎茸(石づきをとりざく切り)・・・15g
人参(太めの千切り)・・・30g
ピーマン(太めの千切り)・・・40g
サラダ油・・・適量
餃子専門店イチローの味噌だれ餃子(冷凍)・・・3個
添付の味噌だれ・・・適量
糸切唐辛子・・・適量



<作り方>
1.冷凍餃子を水にくぐらせ耐熱皿に入れ、ラップをして500Wの電子レンジで2~3分程度加熱し、ざく切りにする。
2.サラダ油をひいたフライパンに椎茸、ニンジン、ピーマンを炒める。
3.(2)に解凍した餃子を加えてさっと炒め、火を止めて添付の味噌だれを加え余熱でさっと炒める。
4.(3)をお皿に盛り、糸切唐辛子を乗せる。


<Memo>
味噌だれは焦げやすいので、火加減にはお気をつけ下さい。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
