スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キャベツとハムのカレー炒め

2014-05-28 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

朝の忙しい時間にもパパッと作れる、お助け調味料の「ハウス味付けカレーパウダー」を使用しました。
食材を炒めて味付けはコレ1本!なんて便利なの~♪
定番の味付け塩コショウを、味付けカレーパウダーに変えるだけで、レパートリーが広がります(^^)
食欲をそそるスパイスの香りが、お弁当のアクセントに(*^^)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】です♪


今日はとても温かい陽射しになりました。
日々気温差がある不安定な5月。
GWにやっと満開になった桜は、すっかり散ってしまった感じです。
近頃、鼻がムズムズしてクシャミの嵐!!
アレルギー薬を貰いに通院したくても、温度変化の影響で風邪が流行中らしいので、移りそうで怖いわ。

そう言えば我が家の偏食キングパパさんですが、以前は病院が大嫌いでした。
何でもネット情報で仕入れ、俄か知識で安易に判断。
口癖のように「俺も長くないな」などと、言うので、
「そんな冗談は言うもんじゃない!残される人の気持ちになって、心配なら病院行ってよ!」と、怒ってやりました。
それを聞いていた娘が「と~ちゃん、まだ生きてるよ。」と。
「いやいや・・・生きているうちに言わないと、意味がないでしょう・・・」と私。
今では些細な事でも「病院行ってくる」と、逆に病院好きに変身しましたが。

確かにネット情報は参考にはなりますが、きちんと病院に判断を委ねるべきですよね。
安易な素人判断ほど、怖いものはありませんから。

そんな私は、春の健康診断で尿検査と血液検査で再検査通知を受けました。
今週、お休みを貰って再検査に行くつもりです。
「何ともないですよ」の太鼓判を貰えるといいな(^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
キャベツ(ざく切り)・・・20g
スライスハム(ざく切り)・・・2枚
サラダ油・・・適量
ハウス味付けカレーパウダー・・・適量


<作り方>
1.フライパンにサラダ油をひき、キャベツを炒める。
2.(1)にスライスハムを加えてさっと炒め、カレーパウダーで味を調える。
3.粗熱を冷ましたら、お弁当箱などに詰める。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
