スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カブのしそ梅和え

2014-05-29 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

疲れた時は、酸味のある箸休めが恋しくなります(^^)
お弁当には濃いめのおかずが合いますが、しそ梅でさっぱりすっきりと味の変化にも☆
塩もみして水気を切ったカブに、茎と葉も仲間に入れたので、茶色になりがちなお弁当の彩りになりますね。
使いやすいチューブタイプのしそ梅は冷蔵庫にも保存しやすく、酸味と塩気もクセになります♪
便利なお助け調味料です~(*^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】です♪


今日は、北海道らしからぬ真夏日でした~!!
職場は窓を開けても風がほとんど通らなくて、サウナ状態です(+_+)
あまり暑がりではない方ですが、さすがに私も暑くて頭がボーっとしました。
プラス、今朝起きてすぐ猛烈な頭痛に見舞われ、鎮痛剤を飲んで横になり、30分程で効き目が現れました。
あんなに割れそうな頭痛だったのに、何だか頭がフワフワした感じに。ちょっと怖い位。
いつものように規程の分量を飲んだだけでしたが、何故かいつもより効き目が早く持続性がありました。
体がとても軽くなり、痛かったのがウソのようです。
上手に付き合えば効果的なお薬ですが、まずは根本的な原因を解決させないとな・・・(/_;)
ストレスを溜めないように、毎日笑顔で過ごせたらいいな。
明日は再検査に行って来ま~す(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
カブ・・・1個
塩・・・ひとつまみ
ハウスしそ梅・・・適量


<作り方>
1.カブを根と茎(葉)部分に分け、よく洗う。
2.(1)の根はいちょう切り、茎と葉はざく切りにし、塩をまぶしてもむ。
3.(2)の水気を切り、しそ梅を混ぜ合わせ盛り付ける。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
