
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-06-01 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

春の陽射しを通り越し、真夏日が続く北海道です~!
半袖でも十分な気温・・・先日は、全国で北海道が一番暑かったなんて(◎o◎)ビックリ!!
お弁当持って、お外で食べたら気持ち良いだろうな~♪
春のスパイスモニターが、明日で終了します。
お弁当箱に詰める前の写真でお届けしていますが、後ろにほんのり移るシリコン製お弁当カップは便利ですね♪
お弁当にはもちろんですが、プチパーティーやおもてなしにソースなどを入れてもOK♪
カラフルなものが多いので、色味が寂しい時にも活躍します(*^_^*)

ハウス様のGABANシリーズはパッケージもお洒落なので、仲良しさんにプレゼントしても喜ばれます♪
「キッチンがお洒落になったよ~(*^_^*)」と、嬉しいご報告も☆
中でもパプリカパウダーは、ほんのり色付けや風味付けにも重宝します。
主張しすぎない縁の下の力持ち的位置づけとして、良いお仕事してくれますね♪
常備しやすく、リーズナブルなシーチキン缶詰もありがたい存在☆
マヨネーズはメーカーによってコクや味、塩分量がそれぞれ異なるので、調整しながらお好みの味へ~(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」レシピモニター参加中】です♪


再検査に行って来ました。
結果は・・・再々検査。血液検査については、結果は来週です。
95%心配ないとの事ですが、残り5%の為に念の為の再々検査です。
確率で言うなら安心して良いのでしょうが・・・。
昔から何かと少数派比率の方の体質で過ごしてきたので、5%の響きに反応していまいます。
「100%安心」と言われないと、不安が拭えない心配症かも(/_;)
笑顔で免疫は上がるらしいので、毎日楽しむようにしようっと。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2~3人分)
サラダマカロニ(乾燥)・・・50g
シーチキン(缶詰オイル漬け)・・・正味80g
キャベツみじん切り・・・40g
(A)マヨネーズ・・・40~50g(目安)
(A)GABANパプリカパウダー・・・適量
(A)砂糖・・・小さじ1程度
(A)練りからし・・・少々
塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、サラダマカロニをメーカー記載時間で茹で、湯を切り粗熱を冷ます。
2.キャベツを耐熱皿に乗せ、ラップをして500wの電子レンジで1~2分加熱し粗熱を冷ます。
3.シーチキンの油をよく切り、(2)を合わせる。
4.(1)と(3)を合わせ、(A)を加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。


<Memo>
マヨネーズは、メーカーによって味や塩分量が異なるので、合わせ調味料はお好みで調整します。
シーチキン缶にも塩分が含まれるので、お好みに合わせて加減調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
