スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏とパプリカのごまだし素麺

2014-06-02 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

あ・・・暑いです~(◎o◎) 北海道なのに30度超え!!
真夏日と言うか・・・猛暑??まだ6月なのに。
こんな時は、やっぱり冷たいお料理が食べたくなります。
あまり体を冷やすのは良くないので、おろし生姜と一緒に頂きます♪
だしとオイルのセットモニター商品を使って、そうめんのアレンジメニュー☆
麺だけだと栄養も偏るので、タンパク質とビタミンも乗せて♪
白だしは下ごしらえと、仕上げ両方に使用しています。
ごま油とのコラボ、めちゃ合います~!!(*^。^*)
さっぱりスッキリ夏バテ予防にいかがですか?

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ

【レシピブログ様の「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】です☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
鶏肉(ひき肉)・・・100g
(A)ヤマキ割烹白だし・・・大さじ1
(A)水・・・大さじ4
(A)おろし生姜・・・小さじ1
そうめん(乾麺)・・・80g
パプリカ(太めの千切り)・・・(赤・黄合わせて)正味50g
カイワレ大根・・・(根を取り)・・・10g
(B)ヤマキ割烹白だし・・・小さじ5
(B)AJINOMOTO 健康 調合ごま油・・・大さじ1


<作り方>
1.フライパンに鶏ひき肉と(A)を入れ沸騰させ、中火~弱火にし水分を飛ばしながら炒め、粗熱を冷ます。
2.沸騰した湯にそうめんを入れ、メーカー記載時間で茹で水にさらして数回洗い水気を切る。
3.(2)をお皿に盛り(1)とパプリカを乗せて(B)をかけ、カイワレ大根を乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。