スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏粥

2014-06-08 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

近頃、慌ただしい日々を過ごしておりました。
メールやコメント、応援や閲覧下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。

娘が学校の眼科検診で再検査になり視力検査をしましたが、眼底検査を勧められ翌日に出直し。
視力がかなり下がっていたので、また日を改めて眼鏡を作る為の視力検査をする事に。
また、この頃ずっと歯が病むので、銀歯も虫歯もないまま過ごしてきた身としては、まさかの虫歯かもと心配になって歯科に行きました。
原因は、歯の磨き過ぎによる知覚過敏。2日間通院し完了しました。

土曜日は、先日の再々検査の結果を聞きに行きました。
血液検査の数値が標準より低いものの、今月末に別口で詳しく検査をする予定があるので経過観察、尿検査はとりあえずは異常なしとの事。
ストレスや疲労などでも変化するそうなので、定期的な検査を勧められました。

その後、娘の眼鏡の処方箋を持って眼鏡屋さんへ。
病院と予定がギッシリ詰まった、ある意味充実した日々を過ごしていました。

ん~休んだ感があまりしないまま、週明けを迎えます。
今日は早く寝なきゃ・・・と、読みたい小説がどんどん読めないまま溜まってゆきます~!!

疲れて食欲がない日のお粥は、出汁で茹でた鶏が栄養を支えてくれます。
食欲がある日でも、ご飯の量を水でかさまし出来るので、ダイエット中でもお勧めです。
すっきり梅の酸味で、日頃の疲れが取れるとよいですね(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉(ひき肉)・・・150g
(A)白だし・・・大さじ1
(A)水・・・大さじ4
(A)おろし生姜・・・小さじ1
白米(炊いたもの)・・・お茶碗軽く1杯半
水・・・適量
塩・・・少々
梅・・・2個
カイワレ大根・・・適量


<作り方>
1.フライパンに鶏ひき肉と(A)を入れ沸騰させ、中火~弱火にし水分を飛ばしながら炒める。
2.小鍋に、白米とかぶる位の水を加えて沸騰させ、塩をふり弱火でお好みの固さに煮る。
3.(2)を器によそい(1)と種を抜いた梅を乗せ、カイワレを乗せる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
