スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

さつま揚げの葱生姜醤油

2014-06-13 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

5日ぶりになってしまいました・・・。
月曜日頃から体調を崩してしまい、精密検査を受けてきました。
近頃、疲労感がなかなか抜けなくなっていたのですが・・・。
日頃の度重なる頭痛に加え、吐き気を伴う眩暈に、座ったままでもグラグラと揺れている感覚になりました。
立ち上がると、冷や汗のような全身の血が一気に下がったような感じに。
以前、娘の付き添いで行った頭痛専門外来の先生に
「お母さんの方が、一度きちんと検査を受けた方が良いです。」と言われていた事もあり
【今度激しい頭痛が来たら検査に行こう】と思った矢先の事。
頭痛どころか眩暈で船酔いのような状態になり、さすがに怖くなり受診しました。
状態を伝えると速攻MRI検査。脳には特に異常は診られませんでした。
安心したものの眩暈は相変わらずで、耳鼻科を勧められ受診すると耳にも異常はなし。
以前メニエール症になりかけた事がありますが、今回はちゃんと耳は聞こえていました。

もともと低血圧ですが、その後の検査の結果「起立性低血圧症」の可能性が高いとの事。
普段の最高血圧が、その日の最低血圧まで上昇し、脈拍が乱れていたようです。
極度のストレスや疲労により自律神経のバランスを崩したもよう。
眩暈止めの薬を服用し、安静にしながら過ごして徐々に回復してきました。
経過観察で処方薬を飲み切っても回復しなければ、内科で検査する予定。
健康診断の再検査も、血液検査は今月末に控えています。
今月の病院代、高~い(/_;) 安心料と思えば、安い方なのかな。

近頃食事を作る気力を失っています。
焼くだけ、温めるだけ、そんな調理に頼り気味。
さつま揚げとチーズのコラボは、おつまみにもピッタリですね(^^)

体調が絶不調だった日は、娘がご飯を作ってくれました。
買い物に行く気力もなかったのでほとんど空の冷蔵庫。
「いいからそこで寝てて」と、冷蔵庫にある食材で、簡単ながらも温まるものを作ってくれました。

完全回復までもう少し。
無理せず焦らず少しずつ。
ご心配下さる皆様、いつもありがとうございます。
薬に頼らなくても自己免疫力をあげられるよう、睡眠も大切にしたいと思います。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
さつま揚げ(円形) 6枚
プロセスチーズ 3切れ
(A)生姜(千切り) 10g
(A)万能ねぎ(小口切り) 10g
(A)醤油 少々


<作り方>
1.プロセスチーズをそれぞれ半分に切り、合わせて6枚にする。
2.さつま揚げの横に切れ目を入れ、(1)を挟む。
3.フライパンに(2)を並べ、中火で両面に焼き色をつけお皿に乗せる。
4.(3)に(A)を乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
