スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

トマトの甘酢和え&近況報告

2014-06-18 (Wed)
tomatonosaradaae.jpg

ジメジメした天気が続いています(+_+) 洗濯物が乾かない・・・。
少しでも早く乾かす手段として、洗濯物に向かって扇風機を回しています。
除湿機もあるのですが、毎日かけ通しだと電気代が半端ないんですよ~!
扇風機で風を送ると、いくらか乾きもスピードUPしています♪

仕事から帰宅後、いつもPCメールをチェックしているのですが、今日はこんな謎のメールがありました。

20140618log.jpg


コワッッッ!!\(◎o◎)/

怖いってばぁ~(-_-;)ほんとに。
その後、現在使用中のブラウザから下記の画面が表示されました。

chrome_txt.jpg

使用中のブラウザが上記のようにブロックしてくれていたので、怪しいサイトに誘導はされませんでしたが、その他に「ハッキングされた可能性があります」の欄を確認したので、報告事例をググってみました。
すると同じような報告例が、続々UPされているではありませんか!!
なお、UPした画像リンクのURL欄と所属先は、安全性が確認できないので掲載を控えモザイク処理しました。

ログイン履歴もそれぞれ確認し、IPアドレスの不正使用はされていないようでしたが、アカウント登録に関わるサイトのログインパスワードを全て変更しました。
いや~怖い怖い!

先日世界を揺るがせたIE(インターネットエクスプローラ)の脆弱性に伴うトラブル以来、ブラウザを変更しホッとしたのも束の間。次から次へとまるでイタチごっこのようです。

むやみにリンクをクリックしない。
知らないメールは開かない。
パスワードを定期的に変更する。

ネット社会の便利がゆえ潜む危険を認識しながら、防御と対策を心掛けたいですね。

皆様も、どうかくれぐれもお気を付け下さい。

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
トマト(大) 1個(200g)
セロリの葉(若芽) 適量
(A)味付けポン酢 大さじ1と1/2
(A)砂糖 小さじ1


<作り方>
トマトをざく切りにし、器に乗せる。
(1)にセロリの葉を乗せ(A)をかける。


<Memo>
セロリの葉(若芽)がなければ、パセリで代用可能です。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
