
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

椎茸の木の芽炒め

2014-06-23 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

実家で収穫した木の芽で、シンプルかつ贅沢な木の芽炒めにしました。
椎茸との相性も抜群!
さっと炒めて仕上げに醤油で香りをプラスすれば、お酒のおつまみやホカホカごはんのお供になります♪
木の芽はスーパーで購入すると、3~5枚の小パックでも100円~200円ほどする高価な食材。
実家の畑で、こ~んなにたっぷり!両手にわんさか摘んで来ました~(*^o^*)♪
スーパー単価で考えると、1000円は余裕で超えていますね~(^^)v
香りも良いのですが、舌先にビリビリと痺れる独特の風味。これがたまらないわぁ~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

先日同様の謎のメールがまた来ました。
フィッシングサイトへの誘導リンクつきメールです。
メールフィルタで迷惑メール設定にしていますが、今回は迷惑フィルタをくぐり抜けてアドレス2件分の受信。
普段使用していないアカウントへの受信なので、一体どこで漏えいしているんでしょうか・・・(◎o◎)
フリーメールを3つ使い分けているのですが、ある特定のドメインにて2つ受信しています。
残りの1つの、メインで使用しているフリーメールには来ていないんですよね・・・。

皆様も謎のメールが来ても、くれぐれもリンクURLのクリックはお気を付け下さい。
そして万が一誘導されても、決してログインなどなさいませんように・・・。

ネット社会は便利が故、危険と背中合わせでもあると言う事を、忘れないようにしたいと思います。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
椎茸(石づきを取る)・・・2個
サラダ油・・・適量
木の芽(山椒の若芽)・・・軽く一つかみ
醤油・・・適量


<作り方>
1.椎茸をざく切りにしサラダ油をひいたフライパンで炒め火を止める。
2.(1)に木の芽を加え、余熱でさっと炒め合わせお皿に盛る。
3.(2)にお好みで醤油をふる。


<Memo>
若芽でもまれに棘が気になる事がありますので、棘がある時は葉を外してから葉の部分のみをご使用下さい。
木の芽は、炒める直前に軽く手の平でたたくと、より芳醇な香りを楽しめます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
