
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚とインゲンのつくね焼き

2014-06-29 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

カレー風味が香る、ちょっと洋風なつくねです。
材料を巻き、電子レンジで蒸し焼きにしてから表面に焼き色を付けました。
下味にも仕上げのソースにもGABANガラムマサラを使用しています。
いつもの食材を、少し変わったテイストで味わえるスパイスの魅力ですね♪
カレー風味なら味馴染も良いですし、仕上げのソースでガラムマサラを調整も可能☆
世界でメジャーのスパイス料理ではないのですが、こんなアレンジもいかがでしょう~(*^。^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】です☆


暑いやら寒いやら、変化の激しい北海道の気温。
洗濯物がなかなか乾かないので、毎日洗濯していても物干竿には乾燥待ちで渋滞しています。
生乾きの匂いが嫌なので、少し強めに柔軟剤を使用しました。
レノアハピネスリッチベリー&ジャスミンがお気に入りのパパさん。
乾いた洗濯物を来たパパさんとすれ違うと、

イチゴの香りがするぅ~!!!

女子のような甘~い香りが、ふんわり香るパパさん(笑)

確かに良い香りだけど・・・30代後半の大人の男性から、イチゴの香り(笑)

い・・・いいのか??(・_・;)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
さやいんげん・・・4本
豚肉(ひき肉)・・・200g
パン粉・・・10g
卵(MS)・・・1個
GABANガラムマサラ・・・少々
塩コショウ・・・適量
(A)中濃ソース・・・大さじ2
(A)GABANガラムマサラ・・・適量


<作り方>
1.さやいんげんをさっと茹でる。
2.ボウルに豚肉、パン粉、卵、をよく混ぜ合わせ、ガラムマサラと塩コショウをふる。
3.ラップを広げ(2)の半分を平らにしき(1)を2本乗せて巻き、ラップで巻いた棒状の豚巻を2本分作る。
4.(3)を500wの電子レンジで3分程度加熱する。
5.(4)で蒸し焼きになっているのが確認できたらラップを取り 、トースター(又はグリル)で5分程焼く。
6.(5)を切り分けお皿に並べ、(A)につけて頂く。


<Memo>
電子レンジは機種によって加熱時間が異なるので、様子をみて調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
