スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

トマトチリのバジルライス

2014-06-28 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニターで戴いたスパイスの投稿が間近になってしまいました。。。
作ってはいたものの、なかなか投稿出来ず、下書き状態のままの記事達・・・。
戴いた中からチリパウダーと手軽なトマトケチャップを使用して、エスニック風の仕上がりに挑戦!
いつもの食材が、スパイスの力で別のテイストに変身です♪
スイートバジルの香りが、アクセント☆
炒めてシャキっとした、さやいんげんも楽しい食感になりました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】です☆


今日は定期検査に行って来ました。
健康診断の結果も良くなかったので、そちらも一緒に検査しました。
結果は特に異常なしでした~(^^)/ 
結果が解るまでは気が気でなかったのですが、これでホッとしました。
いつもは予約で2時間待ち程度なのですが、今日はとても混んでいて3時間待ち。
持参した小説の文庫本を、待ち時間に読み始めて一冊読み終えました(笑)
次回の検査は年末になります。

いろんな心配事やストレスが、少しずつ解消しています。
予防の為、出来るだけ溜めこまないようにしなきゃ。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)トマトケチャップの分量を訂正しました。
豚肉(ひき肉)・・・100g
さやいんげん・・・2本
トマトケチャップ・・大さじ2~3
GABANチリパウダー・・・適量
ガーリックパウダー・・・少々
スイートバジル(葉)・・・適量
白米(炊いたもの)・・・お茶碗軽く1杯


<作り方>
1.さやいんげんを薄く斜めに切り、フライパンでひき肉と一緒に炒める。
2.(1)にトマトケチャップを加えて混ぜ合わせ、チリパウダーとガーリックパウダーをふり炒める。
3.お皿に白米をよそいスイートバジルをしき、(2)を乗せる。


<Memo>
テフロン加工のフライパンで、ひき肉の脂を利用し炒めています。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
