スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

もやしとキャベツの五香粉炒め

2014-06-30 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

いつもの野菜炒めが、簡単中華風に♪
中華だしの素+オイスターソースに、五香粉を加えますます中華風味を感じます。
野菜は炒めるとカサが減るので、たくさん食べたい時に手軽な野菜炒め。
ワンパターンになりがちな味付けも、スパイスを振れば変わったテイストを楽しめますね☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ様の「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】です☆


先日ブログをUPしようとMyブログを開いたら、同じ時間帯に立ち寄って下さった読者様と一緒になりました。
カウンターの案内キャラが、キャピッっとしています~(*^。^*) 何だか嬉しくて思わずキャプチャ撮りました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

コメント欄を設置していませんが、毎日ご覧下さる読者様、ありがとうございます。
近頃小話を乗せていませんでしたが、ボチボチ小ネタ帳を開いてみますね(笑)
我が家の天然素材(娘)は、本人は自覚のないまま毎日ネタを放出しています(*^◇^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
もやし・・・200g
キャベツ・・・30g
ピーマン・・・1個
豚肉(ロース薄切り)・・・150g
塩コショウ・・・適量
おろし生姜・・・少々
片栗粉・・・小さじ1
サラダ油・・・大さじ2
(A)酒・・・大さじ1
(A)オイスターソース・・・小さじ2
(A)中華だしの素(顆粒)・・・小さじ1
GABAN五香粉・・・適量


<作り方>
1.キャベツはざく切り、ピーマンは種とヘタを取り千切りにする。
2.豚肉を細切りにし、塩コショウとおろし生姜を加えて軽くもみ、片栗粉をまぶす。
3.フライパンにサラダ油をひき(2)を中火で炒め、火が通ったら豚肉を取り出す。
4.(3)のフライパンにもやしと(1)を加えてサッと炒め、(A)を加え(3)の豚肉を戻す。
5.(4)をサッと炒め合わせ、お好みで五香粉をふりお皿に盛る。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。