
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

クラゲと胡瓜の黒酢サラダ

2014-06-28 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

食感がたまらないクラゲのサラダ♪
相性抜群のきゅうりと一緒に、まろやか黒酢でさっぱり中華風です。
最初にクラゲを食べようとした人って、すごいですよね・・・。
海の中では綺麗に泳いでいても、陸に上がると綺麗とは言い難いフォルムになるんですもの。
魚介類では、生ウニも大好きです☆最初に食べてみようと思いついた人に感謝~♪
トゲトゲした見た目からは想像できないほど、滑らかな舌触りと磯の香りがたまりません。

好き嫌いはありませんが、あまりお肉が得意ではない為、魚介類が好きです(^^)
脂身の少ないお肉なら食べれますが、脂が強いお肉は胸焼けしてしまうので、レモンや酢が欠かせない。
焼肉屋さんでは、店内の匂いでお腹が満たされてしまうような感じです。
かなり早めの段階で、サイドメニューに走ることしばしば。
キムチとライスがあれば、お肉2~3枚で満足になるので、安上がりですね(笑)
家族はモリモリお肉を食べるので、せっせと焼き係りに回ります。
体力UPの為「お肉食べなきゃ~」と気合を入れて食べるときは、それ以上に野菜をオーダー。
小さい頃から、気が付けば生クリームたっぷりのケーキより、あんこたっぷりの和菓子が好き♪
そして煎茶と梅干しかお漬物があればOK(^^) ・・・子供らしくない好みですね・・・(^_^.)

定期検査で血液を採る度、
「食事に気を付けているのが出ています。アスリートのような血液ですね。」と。
特に気を付けているわけではありませんが・・・。
和食と和菓子が好きなので、たまたま好きな食材が健康食だっただけなんです。
決して健康とは言えないのですが、歯だけは自信がありますよ~。
今まで一度も虫歯になった事がありませ~ん(^^)v


みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
塩クラゲ・・・40g(水に漬け置き塩抜き済)
きゅうり・・・1本
(A)ゴマ油・・・大さじ1
(A)黒酢・・・小さじ2
(A)醤油・・・小さじ2


<作り方>
1.よく洗って塩抜きしたクラゲを、食べやすい大きさに切る。
2.きゅうりを千切りにしボウルに(1)と合わせる。
3.(2)に(A)を加えて混ぜ合わせ、お皿に盛る。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
