スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-07-02 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

買い置きに便利な食材のフル活用~!
ミックスビーンズ缶詰と、スイートコーン缶詰に、真空パックのスライスベーコンを使用しました。
オリーブオイルで炒めてシンプル調理。
朝の忙しい最中も一品を簡単に増やせます♪

缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のお弁当おかずレシピ

【レシピブログ様の「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」参加中】です。


天然炸裂の我が娘・・・いつもスイッチONの状態なので、多分なんか面白い事言っているんでしょうが、耳が慣れてしまい受け止め切れません(笑)
小ネタ帳に書き留める前に、ネタを放出してきます。

冬休み中のある日、JRでお出かけした時の事、隣に座った娘が何やらクスクス笑いを堪えています。
理由を聞いてみると、車内アナウンスが面白いらしい
「お客様のボタン操作で、ドアの開閉が出来ます。ご乗車後はボタンを押してドアをお閉め下さい。発車までもう少々お待ち下さい。」
寒いので乗ったらドアは閉めれるのですが、アナウンスがかかる度、娘が手で口を押え目が完全に笑っています。
何が面白いのか・・・母は考えました。

あぁ・・・なるほど、【おしめ】ね・・・。(^_^.)

娘の頭の中では「おしめ、下さい」と変換されたもよう。

子供の考えそうな事だわぁ~(笑)

ちなみに解り難かった方の為に補足です。
家庭科の授業で、昔の赤ちゃんは「おしめ」を使っていたと習ってきたので。
「お閉め下さい」→「おしめ下さい」と、脳内変換したようです(・_・;)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(3~4人分)
ミックスビーンズ(缶詰)・・・正味50g
スイートコーン(缶詰)・・・正味50g
スライスベーコンハーフ(みじん切り)・・・2枚
オリーブ油・・・小さじ2
塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.フライパンにオリーブ油をひき、ミックスビーンズをスイートコーンを炒める。
2.(1)に刻んだベーコンを加えサッと炒める。
3.(2)に塩コショウをふり味を調え、お皿にとり粗熱を冷ます。
4.(3)をお弁当箱に詰める


<Memo>
お弁当用のシリコンカップ(小)で3~4人分ですが、食卓のおかずなら2人分程度の量です。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。