スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アボカドポテト

2014-07-08 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ね・・・眠い(-_-;) 近頃、睡魔に勝てません。
やりたい事がたくさんあるのに、体力がもたない・・・。
天気が良くて洗濯物がよく乾くと喜んだ矢先、ジメジメした生ぬる~い気温に、気持ちもテンション下がります。
そう言えば今日、地震があったようなんですが・・・、気が付きませんでした。
夕食の支度中、警告音が鳴り響き、最初はガス漏れかと思いました。
音の出どころは、携帯電話の地震警告アラーム。
慌ててガスの元栓を全て止め、TVを付けて状況確認。
TVでは速報やテロップで結構なニュースになっていて、残業中のパパさんからも「大丈夫か?」のメールが。

・・・いつ、揺れたの?(・_・;)

皆が教えてくれるまで、全く気が付きませんでした。
帰宅後のパパさんに尋ねると、結構揺れたとの事。
そして娘も、同じく気が付きませんでした。

そう言えばずっと以前にも、入浴中に震度4の地震があったのに気が付かず、家族に教えられました。
普段からよく眩暈があるので、フラっときても「疲れてるのかな」とあまり気に留めていないせいかも。
危ないですね・・・気をつけなきゃ。

アボカドが少し固めだったので、ジャガイモと一緒に炒めました。
シンプルな味付けですが、仕上げにお好みで醤油をふるのもお勧めです。
ほっくり食感が相性goodな組み合わせです~!

日付が変わる前に、お布団にGOしたいと思います。おやすみなさ~い(p_-)zzz。。。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
じゃがいも(小)・・・4個
アボカド・・・1個
オリーブ油(ピュアオイル)・・・大さじ1
塩・・・適量
あらびき胡椒・・・適量


<作り方>
1.じゃがいもの皮をむき、太目の千切りにし水にさらす。
2.アボカドの種と皮を取り、縦に刻む。
3.(1)の水気を切りフライパンに入れ、オリーブ油を回し入れ炒める。
4.(3)に(2)を加えて炒め、塩とあらびき胡椒で味を調えお皿に乗せる。


<Memo>
お好みで、仕上げに醤油をふってもお勧めです。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
