スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ふんわりバーグ

2014-07-10 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


北海道にも台風接近中です。
日中には風がビュンビュン鳴り、今は嵐の前の静けさ状態。妙にし~んとしている気がします。
土曜日に女子会の予定がありましたが、延期することになりそうです。
嵐になれば、きっとJRも運休が相次ぎそうなので・・・帰宅出来なくなると困るので念の為。
美味しいランチのお店らしいので、楽しみはとっておこう~(*^_^*)

偏食キングパパさんの為のハンバーグ~!
娘も私もシャキシャキ玉葱が好きですが、パパさんは・・・アンチ玉葱派。
シャキシャキなんてもっての外!!なのでせっせとおろしました。
おろした玉葱をさらに水分を飛ばしながら炒めて、完全にシャキシャキ感をシャットアウト!
甘味が出るのでこれはこれで好きですが(^_^.)

春の健康診断で、私は尿検査と白血球でひっかかり、再検査+再々検査でクリアしましたが・・・。
なんとパパさん!再検査通知を通り越して、イキナリ【要治療】 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
血中脂質の数値が、通常の6倍程に跳ね上がっていて「動脈硬化、脳卒中の危険あり」と。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

週の初めに「次の土曜にでも病院行ってみる」なんて悠長な事を言うので、
「脳卒中は突然起こる事が多いんだって・・・運転中に起きたら怖いよ・・・周りに迷惑かかるよ・・・早めに行った方がいいよ・・・」と、呪文のように語りかけました。
観念したのか、仕事の都合をつけ翌日朝一で病院に行きました。
検査の結果は週末までおあずけ。
結果までの間は、和食や体に優しい病院食のようなメニューを並べました。
「肉が食べたい・・・(/_;)」の願いは軽く受け流し、お弁当も女子弁のようなヘルシーメニューで(笑)

そしてお待ちかねの結果は、ひとまず安心しました。
ただリスクは高めなので注意が必要との事。
一時的に数値が上がる分には、さほど心配ないらしいので、とりあえずお肉解禁だよ~ん ヽ(・ω・。)
これを機に、お酒とおつまみ+間食には、十分気を付けましょう~(*^。^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
合挽き肉(牛豚) 300g
おろし玉葱・・・1個分
卵・・・1個
(A)パン粉・・・30g
(A)豆乳・・・大さじ2
オールスパイス(ナツメグ代用可)・・・少々
塩コショウ・・・適量
(B)中濃ソース・・・大さじ2
(B)トマトケチャップ・・・大さじ1
(A)練りからし・・・少々
塩・・・少々
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.フライパンにおろし玉葱と塩を少々加え、中火で水分を飛ばすように炒めあら熱を冷ます。
2.ボウルに合挽き肉、(1)、卵、(A)を加え、塩コショウ、オールスパイスをふりよくこね形を整える。
3.フライパンに薄くサラダ油をひき(3)を両面焼く。
4.(3)をお皿に乗せ(B)をかける。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
