
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

セロリベーコン炒め

2014-07-14 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

実家で収穫したセロリのやわらかい若芽を、ベーコンと一緒にさっと炒めました。
香りの強い硬めの葉先とは違い、まだ若く香りも穏やかで食べやすい採れたてのセロリの葉。
モニター兼、スパイス大使で戴いたスパイスとの相性が抜群です♪
オリーブ油とガーリックの鉄板コンビは、シンプルな素材の味を豊かにしてくれます(^^)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】です。


今日は大粒のどしゃ降りの後、ムシムシとした生ぬるい暑さに。
外は湿気を含む暑さの為、外出先の店内ほぼ全てにエアコンが効いていて、体が冷えて体調崩しました・・・(/_;)
久しぶりに頭痛に見舞われ、帰宅後鎮痛剤を飲み1時間ほど横になり、少し楽になりました。
エアコンが本当に苦手です・・・(>_<) 体が冷え、腹痛や頭痛に見舞われやすいので、夏は困ります。
体感温度が通常より低いので、エアコンの時期は夏でもカイロが欠かせない~!
夏にカイロはなかなか売っていないので、夏の為に冬に買い置き。
年中カイロがお友達状態ですね(^_^.)
職場での冷房対策に、また頭を抱える時期になりました。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
セロリの葉(できれば若菜)・・・40g
オリーブ油・・・大さじ1
スライスベーコンハーフ・・・4枚
GABANあらびきガーリック・・・少々
塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.セロリの葉とべーコンはざく切りにする。
2.フライパンにオリーブ油をひき(1)をサッと炒める。
3.(2)にあらびきガーリック、塩コショウをふり味を調えお皿に盛る。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
