
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚しゃぶカレーつけ麺

2014-07-31 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

夏はスパイスの効いたカレーが食べたくなります。
モニター兼スパイス大使で戴いたプライムジャワカレーは、パックを開けて手でホロホロと崩せる優れもの~!!
1つずつの個包装なので、使いたい分だけ取り出せるのが便利です。
スパイスが効いているので、具は煮込まず後乗せのつけ麺仕様にしました。
彩りに副えたパプリカと、しゃぶしゃぶ用の豚肉でスタミナ補給にも☆
市販のゆでうどんを使用したので、食べたい時にすぐ作れま~す♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【ビールにぴったり♪スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】です。


近頃暑い日々が続いています。
さぁ~今年も始まりました「エアコンバトル!」
アンチエアコン派とエアコン推奨派が繰り広げる、真夏の熱い~戦いです!
エアコン直下にいる人は、冷蔵庫のように冷え冷えになりますが、遠い人は「暑い暑い」と意志表示。
毎年の事なんだから、暑がり派と寒がり派の席移動を自由に出来れば解決するのになぁ~(^_^.)
着るものやひざ掛けで調整しながら、毎日温かい飲み物で乗り切っています(^^)/

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
プライムジャワカレー<中辛>・・・50g
水・・・300cc
豚肉(ロースしゃぶしゃぶ用)・・・50g
パプリカ・・・50g
ピーマン・・・1個
ゆでうどん・・・1玉


<作り方>
1.小鍋に水とプライムジャワカレーを崩して入れ、沸騰させる。
2.(1)が沸騰したら中火~弱火にしてとろみがつく程度に煮る。
3.沸騰した湯にゆでうどんを入れ茹で、冷水にさらして水気を切る。
4.豚肉を茹で水にさらしアクを洗い、ピーマンとパプリカは千切りにする。
5.(3)と(4)をお皿に乗せ(1)を器に盛り、つけながら頂く。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
