スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚焼肉丼

2014-08-04 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

北海道も連日の猛暑・・・。陽射しが痛いです(/_;)
週末の朝、いつものように起床すると体がだるくて起きれない・・・。
ドクンドクンとした激しい頭痛と吐き気、動機と息切れで苦しくなり、喉が痛く体が熱くなりました。
パパさんに「水を飲め」と言われ、あまり喉が渇いていないものの、コップに3杯ゆっくり水を飲み横になり少し楽になりましたが、まだ頭痛と吐き気は続きます。
鎮痛剤と吐き気止めの力を借り、苦手なエアコンを入れると1時間位で回復しました。

これはもしや・・・数年前になった熱中症ではないだろうか。。。

あまりに体がだるくて、喉の渇きさえ感じないほどでしたが、おそらく確実に脱水気味だったもよう。
数年前は洗濯物を畳む最中、座ったままパタンと倒れてしまいましたが、その後病院で点滴を受けた事があります。
今、我が家にエアコンがあるのは、その年にパパさんの勧めで購入したんです。

怖い怖い・・・家の中でも注意が必要です。
熱中症危険指数で言うと、下記のレベルでした(◎o◎)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スタミナUPの為、豚肉を補給~。
あまり火を使いたくないんで、簡単に調理できるもので対応中。

苦手なエアコンの力を借りる夏になりそうです。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉(ロース薄切り)・・・6枚
白米(炊き立て)・・・お茶碗2杯分
焼肉のたれ・・・適量
サラダ油・・・適量
カイワレ大根(根を取り)・・・30g


<作り方>
1.フライパンにサラダ油を薄くひき、豚肉を両面焼く。
2.(1)に焼肉のたれを加え、絡めながら焼く。
3.白米をお茶碗によそい、カイワレ大根を敷き(2)を乗せる。


<Memo>
豚肉はロングタイプを使用しました。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
