スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-08-11 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

真夏産まれですが、夏に弱い体質のようです。
先日の熱中症が落ち着いたと思った矢先、夏バテでダウンしていました(>_<)
そして絶不調の最中に迎えていた誕生日。嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。

週末に出勤した日の事、朝から胃がムカムカしていましたが、午前中は何とか過ごせていました。
食欲がなく軽めの食事を取り胃薬を飲みましたが、午後になると吐き気に襲われてしまい早退。
横になっても治らず、病院へ行くと即点滴・・・。
吐き気止めが入った点滴だったので、かなり楽になりました。
10日分の薬が処方され、全く食欲の湧かない1週間。
やっと少しずつ食事がとれるようになりました~(/_;)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】参加中です♪

食欲がないと作る気力もなくなり、ブログが疎遠になってしまいましたが、モニター兼スパイス大使活動で戴いた品を使ってみました。
香り高い生ニンニクが使いやすく瓶詰になっているので、とっても便利。
蓋を開けた瞬間の香りが、食欲をそそります。
地元のスーパーで空芯菜がお買い得になっていたので購入~!
さっと炒めて、生ニンニクとナンプラーのシンプル仕上げ(^^)
お野菜からスタミナUPを初めて、お肉も食べれるように回復を目指します(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
空芯菜・・・100g
サラダ油・・・小さじ1
ハウス特選本香り生にんにく・・・少々
ナンプラー・・・適量
糸切唐辛子・・・適量


<作り方>
1.空芯菜を茎と葉に分け、食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにサラダ油をひき、空芯菜の茎を炒める。
3.(2)に空芯菜の葉を加えてサッと炒め火を止める。
4.(3)にハウス特選本香り生にんにくとナンプラーを加え、余熱でサッと炒めお皿に乗せ糸切唐辛子を乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
