スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

彩り卵焼き

2014-08-13 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

おはようございます(^^) 今日は清々しい天気です。
北海道の子供達は、夏休みも残り僅か。
パパさんと私のお盆休みは17日までですが、さて・・・どこに出かけようか・・・。
何処に行っても混んでいるので、わざわざ人混みで疲れにいくようなものですが。
夏休みに入ってからもパパさんも私も出勤の為、通常の起床だった娘。
今日は・・・まだ寝ています(笑) ゆっくり遅起きできるのもお休みの醍醐味。
提出課題の宿題は前半1週間で全て終わらせ、残りは実技課題のみなので気持ちは楽になったかな。

先日の夕食の中からの1品です。
パプリカのみじん切りを投入し、白だしを下味に加えたシンプルな卵焼き。
お弁当にも彩りプラスで華やぎます☆
・・・が、偏食キングパパさんは、ピーマンは克服しましたがパプリカはNGなのです(^_^.)
茶色なお弁当にならないように、日々奮闘しています。

さてさて、どこに行こうかパパさんと協議しなきゃ~(・o・)!!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
卵(MS)・・・2個
(A)白だし・・・小さじ1
(A)水・・・大さじ1
パプリカ(みじん切り)・・・5g
ピーマン(みじん切り)・・・5g
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.ボウルに卵を割り、カラザをとって溶く。
2.(1)に(A)とパプリカ、ピーマンを加えて混ぜる。
3.フライパンにサラダ油を薄く引き、(2)を数回に分けて流し巻きながら焼く。
4.(3)を切り分けお皿に乗せる。


<Memo>
白だしはメーカーにより濃度が異なるので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。