スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

胡瓜の白胡麻梅肉和え

2014-08-16 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

昨日まで肌寒い天候が続いた北海道ですが、今日は暑かったです。
ジリジリと照りつける太陽に肌が痛い~!
それでも夕方には急に涼しくなり、猛暑の気配は少しずつ遠のいています。
短い夏も終盤かな~(^_^.)

遠出はしないもののちょこちょことお出かけしていたので、意外と疲れが溜まっていたようで今朝は遅起き。
お昼に近い時間までゴロゴロしていました(笑)これぞ休みだわぁ~♪
午後一で実家に行き、収穫した野菜をたっぷりお土産に貰いました(*^_^*)
無農薬の野菜は安心&甘味があって美味しい~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】参加中です♪

モニター兼スパイス大使で戴いた、スパイスセットを使用しました。
チューブに入った白ねり胡麻は、とっても使いやすいです(^^)
まろやかテイストなので、お料理だけでなくスイーツにもアレンジしやすそうです。
今回は、ねり梅を合わせて簡単箸休めを。
まろやかな酸味で残暑にもさっぱり頂けます♪

明日は朝一で、娘が観たがっていた映画「3Dドラえもん」を観に行きます☆
先週マレフィセントを観に行った時、会場が激混みで歩くのもままならなくて大変だったんです。
チケットも超!長蛇の列だったので、先ほどネット予約済ませちゃいました~!
座席も優先的に指定購入なので、後は3D眼鏡を購入すればOK♪
お盆休暇最終日、満喫してきま~す(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
キュウリ・・・1本
(A)ハウス白ねり胡麻・・・小さじ1
(A)ねり梅・・・小さじ1/2
(A)醤油・・・少々
パプリカ(みじん切り)・・・適量


<作り方>
1.キュウリに塩(分量外)をまぶし、板ずりしてさっと水洗いし水気を切る。
2.(1)を乱切りにし(A)を混ぜ合わせる。
3.(2)をお皿に盛り、パプリカを散らす。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
