
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

焼きナスおろし生姜

2014-08-30 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

すっかり秋の香りが漂う北海道です。
猛暑も数える程度だったような・・・(^_^.)?
ここのところ気持ちが沈みがちで、お料理を作っても写真を撮る気力が薄れていました。
人間関係って本当に難しいな・・・と。

ずっと携わっていた仕事の受注が今年は少なく、別のチームのお手伝いをしています。
他のメンバーはコンスタントに携わっていましたが、私が関わるのはほぼ10年ぶり・・・。
いつも専任で、他のチームには猫の手状態でお手伝いし、また専属に戻されていたので。

当時の資料を引っ張り出し思い出しながら、ブランク中に生じた変更と照らし合わせ作業を進めていました。
変更事項を明確にして、作業の確認をしようと担当者に質問したところ、なんとご立腹!!
「こんなの当たり前じゃん、いつもと同じでいいから」と。

Σ(´゚ω゚` )  なぬぅ??
いつもと同じって・・・いつも携わっていないから確認したのに。

そして止めに、慣れているメンバーと同様のノルマを与えられ (_ _|||)
ものすごい劣等感に苛まれていたこの頃。
誰がどこまで携わり、何が出来るのか・・・把握していない事がヒシヒシ感じられ残念です。
突貫受注で、専任でやっていた仕事に戻った時は、誰よりも頑張りました。
ブランクの長い仕事では、なかなかみんなに追いつけないし、迷惑かけてしまうので。
自分の出来る範囲で、出来ることを精一杯熟そうと思います。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】参加中です♪

ナスの美味しい季節ですね(^^)
煮ても焼いても浅漬けでも美味しいので、便利な食材です。
グリルでこんがりと焼き、熱々のまま冷水にさらし皮をむく簡単調理。
味付け一切不要で、お好みのトッピングとポン酢や醤油をかけるだけ。
素材の味を活かす調理!まさにコレです~(*^。^*)
ハウス様から戴いたスパイスセットの生しょうがを乗せ、ピリリとスパイシーに楽しみました。
瓶に入っているので手軽に使え、おろす手間もナシ♪
調理がますます楽になります~☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ナス(中)・・・4本
大根おろし・・・大さじ2
ハウス特選本香り生しょうが・・・小さじ2
ポン酢(又は醤油)・・・適量


<作り方>
1.ナスをグリルでまんべんなく焼く。
2.(1)を冷水にさらしながら皮をむく。
3.(2)の水気を切りお皿に乗せ、大根おろしと生しょうがを乗せ、お好みでポン酢(又は醤油)をかける。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
