
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚味噌丼

2014-08-31 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

8月も終わりですね・・・。北海道の短い夏は、本当にあっという間でした。
そう言えば、エアコン使用したのは何日位だったかな・・・?
職場のエアコン稼働率は高いですが、自宅ではパパさんの我慢の限界を超えた時にON。
外気との温度差の激しさに、今年も熱中症&急性胃腸炎で体調を崩しましたもの(/_;)
常温か温かいお茶を飲み、睡眠も時間も増やし、スタミナUP食材を食べるよう心掛けていたのに。
う~ん・・・。それなりに気を付けていたから、軽く済んだのかな?ポジティブに考えよう~と。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
【しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ】参加中です♪

瓶に入ったハウス様の生しょうがは、おろす手間を省ける優れもの♪
おろし生姜に調味料も含まれているので、ほのかな酸味と塩加減でさっぱり頂けます。
下味にも仕上げにも重宝なので、仕事から帰宅後の調理に大活躍中です(^^)/
スタミナUPメニューで、季節の変り目対策をしたいですね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚肉(ロース薄切り)・・・200g
サラダ油・・・適量
(A)味噌・・・小さじ2
(A)砂糖・・・小さじ2
(A)みりん・・・小さじ2
ハウス特選本香り生しょうが・・・小さじ1
大葉・・・2枚
白米(炊き立て)・・・茶碗軽く2杯分


<作り方>
1.フライパンにサラダ油を薄く引き、豚肉を炒める。
2.(1)に(A)を加え炒め合わせる。
3.器に白米をよそい、大葉を乗せ(2)を盛り付ける。
4.(3)に生しょうがを乗せる。


<Memo>
使用した味噌は、だし入りではない白みそです。
味噌はメーカーやだし入りの有無により味が異なるので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
