スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-09-06 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

なかなか更新できない日々が続いています。忘れられちゃいそうだわぁ~(>_<)

肌寒かったり暑かったり不安定な天候が続く北海道。
体調管理に気を付けなきゃと、しみじみ感じるこの頃です。
北海道生活が長かった九州に転勤した旧友も、未だ体が慣れず体調不良に陥りやすいとのこと・・・。
(ι´Д`)ノ オーィ!! 大丈夫かぁ~い? 苦手な虫達との共同生活に奮闘しているようです。
そんな中でもこねこねスイーツで癒しを提供してくれる「かなころみるさん」
気持ちが沈んだ時でも、和ませて戴いておりま~す(^^)/

ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」を使ってみました。
コレ1本に、ご家庭の調味料を合わせるとアラ不思議~♪その名の通りマジカルな面白さ(^^)
簡単に色んなタレに変身しちゃいます~!!
中華風・和風・洋風etc・・・。合わせ方次第で幾通りになるので実験状態(笑)
たくさんのタレを揃えるのは大変ですが、まぜてマジック+身近な調味料でお好みにアレンジできるので、使い慣れれば冷蔵庫もスッキリ出来るかもです♪

手始めにトマトとアボカドの鉄板コンビに、スッキリ&さっぱりとレモンの風味を効かせました。
旨味凝縮のまぜてマジックは、酸味との相性も抜群です。

ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で調理例がたくさんご用意されています。
自分好みのタレやオリジナルの配合を見つけられると良いですね~☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
アボカド・・・1個
トマト(中)・・・1個
(A)まぜてマジック・・・小さじ2
(A)レモン汁・・・小さじ2
ピンクペパー・・・適量


<作り方>
1.アボカドを半分に切り、種と皮を外して薄切りにする。
2.トマトのヘタを取り、輪切りにする。
3.(1)と(2)を交互にお皿に盛る。
4.(3)に合わせた(A)をかけ、ピンクペパーを散らす。


<Memo>
アボカドの酸化を防ぐ為、半分に切った直後に塩水にさらすと色が綺麗に保てます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。