スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

人参と玉葱のクミン炒め

2014-09-24 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スパイスと塩で仕上げるシンプルな副菜です。
カレーのサイドメニュー用に、メインを邪魔せずさりげなく箸休め的な位置づけで。
喉を通る時の抜けるように香るクミンの風味が、素材の味を楽しみつつふんわりと(^^)
クミンのホールは以前まで殆ど使った事がなく、スパイス大使やモニターで戴いてからチャレンジするようになりました。
考えてみたら、クミンホールに限らず使った事のないスパイスにたくさん出会えました。
スパイス大使でお世話になって2年、私なりの使い方を発信してきましたが、スパイスの奥深さをマスターするにはまだまだひよっ子状態です(・_・;)
好奇心と向上心を高く持って、勉強していきたいです(^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」モニター参加中】です☆


このところ続く眼の不調の原因が、判明しました~!
原因は・・・コンタクトレンズ。
推奨使用期間を遥かに超えていたの・・・(/_;)
毎日ケアしていたし眼鏡併用だったのもあり、無意識に使い続けてしまい気が付けば数年。
装着する度ゴロゴロし、レンズがくもりがちで目が痛かったり。
先日、眼科で検査しコンタクトを新調しました。
特殊レンズらしく取り寄せ1週間。それまでは眼鏡で辛抱です。

少しの不調程度で、とりあえず何事もなかったから良いものの、怖い事例がたくさんあってゾッとしました。
以前は定期検診に行っていましたが、ここ数年は異常が無い限り検診をサボっていたのでこんな目に。

定期検診はきちんと行きましょう~!自分に向けて教訓です。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
人参(小)・・・1本(60g)
玉葱(小)・・・1個(100g)
サラダ油・・・大さじ1
GABANクミン(ホール)・・・小さじ1/2
GABANレッドペパー・・・少々
塩・・・適量


<作り方>
1.皮をむいた人参を千切り、玉葱は薄切りにする。
2.フライパンにサラダ油をひき、(1)をしんなりする程度に炒める。
3.(2)にクミンとレッドペパーを加え、塩で味を調えお皿に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
