スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-09-26 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

もはや「夏野菜」の季節ではなくなったものの、作った時は真夏だったので・・・今頃のUPです(^_^.)

ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」試作Ⅳ♪

コリコリ食感がクセになるクラゲに、シャキシャキ野菜を和えるだけ。
まぜてマジックにゴマ油を合わせるだけで、即席中華ドレッシングの完成です♪

ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で、人気ブロガーさんの調理例が盛りだくさん。
使い方情報満載ですよ~☆


素朴な疑問・なのですが、近年流行り言葉の「全然○○」の使い方にずっと違和感がありました。
「全然○○でない」とか「全然」+「否定文」の使い方が馴染深かったのですが、「全然良い」とかの「全然」+「肯定文」を耳にする度、なんだかむずむずする気がしていたんです。
あまりにしっくりこないので、ちょっと調べてみました。
すると・・・強ち間違ってはいないようなんです。
明治から昭和戦前にかけては、両方の意味に使われていたという事。
時代の流れの中で、否定の前に使う副詞として位置付けが浸透したのですね・・・。
言葉って難しい・・(・_・;)

間違っていないと解っても・・・。
やっぱりどうしても「全然可愛い」などは若者言葉のような気がして、さらっと使える自信はありませ~ん(^_^.)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
塩クラゲ(塩抜き済) 40g
人参(小) 1/2本
キュウリ 1本
(A)まぜてマジック 小さじ2
(A)ゴマ油 小さじ2


<作り方>
1.予め塩抜きし流水でよく洗ったクラゲを、食べやすい大きさに切る。
2.皮をむいた人参とキュウリを、それぞれ千切りにする。
3.(1)と(2)を小鉢に盛り(A)をかける。


<Memo>
材料を全て混ぜ合わせ冷蔵庫で冷やすと、夏の簡単常備菜にも♪



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。