スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

さつま芋のシナモン風味

2014-10-03 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

急激に冷え込みました~!!
巷では、ストーブ点火の話も耳にします。
北海道は土地柄もあって、四季折々を心底感じられる気がしますが、これから始まる長~い冬到来はあまり待ち遠しくはありません・・・。だって寒いんだも~ん(+_+)

昨夜は何故か、睡眠中に激しい頭痛で目が覚めました。
両方のこめかみが割れそうな痛みに耐えながら眠りにつき、朝起きてもやっぱり痛くて鎮痛剤。
急な温度差のせいもあるのかも・・・(・_・;)
気を付けよう・・・。

近頃困った事がありまして、YAHOO!!メールのトラブルで、もう何日も確認できないメールがあります。
ここ1週間で連絡下さった方がいらっしゃいましたら、確認できる状態にないので、申し訳ございませんが、メールフォームをご利用頂きたくお願い申し上げます。<(_ _)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
さつま芋 200g
サラダ油 適量
(A)砂糖 大さじ2
(A)水 大さじ1
シナモンシュガー 適量


<作り方>
1.皮のまま洗ったさつま芋を千切りし、水にさらしてアクを抜く。
2.(1) の水気をよく切りフラパンに入れ、ややかぶる位のサラダ油を加えて火にかける。
3.(2)に火が通ったら油を切り、お皿に乗せる。
4.小鍋に(A)を入れて火にかけ、水気を飛ばしとろみがついたら(3)にかけ、シナモンシュガーをふる。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。