スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

「おでん鍋」と「近況」

2014-10-15 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

Σ(っ゚Д゚;)っ 気が付けば1週間・・・。PCを閉じたまま過ぎる時間に、我ながら驚きました。
久しぶりにブログにアクセスしようとPCを起動しようとした昨日、驚く事に
「ハードドライブににエラーが発生しました。システムの復元をしなければ起動できません。」の文字。
真っ黒い画面に、白いデカ文字でこう宣言されEnterを押す以外選択肢がない方向へ。

な・・・なぜ。。。しばらく使っていないのに何故なの~(◎o◎)!!

仕方なくEnterキーを押し、久しぶりにブログをUPしようとしたらロスタイム~!
回復に30分程の時間を要し、待っている間にモチベーションはだだ落ちで、そっとシャットダウンしました(/_;)

毎日時間に終われつつ、こうして疲れた日々には必要な現実逃避。
また・・・コミックレンタル20冊し、読みふけりました(笑)
読破の達成感に、ものすごい至福を感じるインドア派の私(^_^.)

そして今日ネットニュースを見ていたら、何と!!
以前ご紹介したドンハマりの小説が映画化決定とのお知らせ~!!
イニシエーション・ラブ!!
以下に、前回の引用をご紹介します。


1度目と読破後の結末に、別の印象を与える衝撃的な話題作。
こんな面白い本、久しぶりです~!!もちろん、すぐさま2度読みしました。
1日で同じ本を最初から2度読む事なんて、なかなかないですよね~。
「イニシエーション・ラブ」まだお読みになっていない方は、お時間があればぜひ読破してみて下さい。


イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04/10)
乾 くるみ

商品詳細を見る


ネット評判では、兼ねてから映画化出来るのかの不安の声があがっていた話題作。
原作、超!!!!お勧めですよ~!

とってつけたように差し込んだ、先日作ったおでん鍋です(笑)
あり合わせの具材でコトコト煮込むだけで便利です♪
大根の下茹でしたので、薄味でもじっくりコトコト味が染みますよ~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(4人分)
水 900cc
(A)白だし 100cc
(A)酒 大さじ2
(A)醤油 大さじ1
(A)みりん 大さじ1
高野豆腐(一口カットタイプ) 8個
大根(中) 1/2本
ゆで卵 4個
ちくわ 4本
お好みの具材 適量
(こんにゃく・さつまあげ・がんも等)


<作り方>
1.大根の皮をむき1cm程度の輪切りにし、水(分量外)と生米(分量外)で下茹でしておく。
2.別鍋に水を沸騰させ(A)を加え、(1)と高野豆腐、茹で卵、ちくわ、お好みの具材を入れて中火~弱火で煮る。
3.(2)にある程度火が通ったら、弱火でコトコト煮ながら頂く。


<Memo>
大根の下茹でには、米(とぐ前)を軽く一掴み入れて茹でると、手軽にえぐみが抜けます。
下茹での米は取り除きます。
お好みの材料の練り物やこんにゃくは、熱湯をかけて油分やアク抜きします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
