スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

梅ラッキョウ冷奴

2014-10-21 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

刺激を求めるこの頃です(笑)
超!すっぱい梅も大好きですが、シャキシャキっとした歯触りと独特の香りを放つラッキョウも好き~!
梅もラッキョウも苦手な方が多いと思いますが、好きな方にはおすすめの組み合わせ♪
味の想像がつく位簡単な5分調理です(^^)v

そうそう!カレーの付け合わせには「福神漬」が主流のようですが、個人的には断然ラッキョウ派です(^^)/
福神漬オンリーや、ご飯に乗っているのはセーフですが、カレーのルーに乗っかって出てくるのはちょいと苦手。。。
「それがいいんだよ~!!」とのご意見もあると思いますが、ルーはルーの味で食べたいので、お店でルーに乗っかってきた場合は、一番最初にピンポイントでその場所をパクつき、ゆっくりライスカレーを堪能しています(笑)
ラッキョウの場合あまりルーに乗ることがなく、「ご自由にどうぞ」とセルフサービスが多いので♪
常識の範囲内で、ご自由に頂いていま~す(^o^)♪


いつもご愛読や、応援下さる心優しい読者様、ありがとうございます。
ゆっくりペースを戻しながら、更新して行きたいと思います。


「美味しそう」 「読んだよ~」

(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
絹豆腐300g
ラッキョウ(甘酢漬け)5個
たたき梅10g


<作り方>
1.絹豆腐の水を切り器に乗せる。
2.ラッキョウをみじん切りにし、たたき梅と合わせて(1)に乗せる。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。