
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-10-25 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

カボチャの美味しい季節です♪
今まで(きっとこれからも)ハロウィンを意識したことがなかったのですが、カボチャは大好き~☆
そう言えば私が子供の頃は、ハロウィンは浸透していなかった気がします。
クリスマス位かな~?日本のイベント以外で盛り上がっていたのは。
こんなにもハロウィングッズが店頭に並び、ハロウィンパーティーが流行り出したのはいつ頃なんだろう・・・。
知らないうちに、当たり前に外国の文化が国内イベントに浸透してます(笑)
時代の流れはスゴイもんだ(^o^)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】です☆


いつも天ぷらは塩を付けて食べますが、モニターで戴いたGABANジンジャーと塩をMIXしジンジャーソルトで♪
ホクホク甘味のあるカボチャ天ぷらが、ピリッと引き締まりクセになります~!
チーズを差し込んだちくわ天も、ジンジャーソルトがよく合います(^^)v

でも娘は・・・カボチャの天ぷらに砂糖をまぶして食べるんです(^_^.)
そんなことは教えていないのですが・・・。
一体どこで学んだのか、わりと幼少期からカボチャとさつま芋の天ぷらには、必ず砂糖をまぶします。
たしかにデザート感覚で美味しいのですが、素材の甘味を砂糖がかき消しちゃうよ~<(・o・)>!!
他の天ぷらには、基本的に何もつけずに素材の味を満喫していますが(笑)
何とも不思議なこだわりです(・_・;)・・・。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
かぼちゃ(種を取り除く)・・・100g
ちくわ・・・2本
プロセスチーズ・・・2切れ
天ぷら粉(規定の水で溶いたもの)・・・適量
サラダ油・・・適量
(A)塩・・・適量
(A)GABANジンジャー・・・適量


<作り方>
1.カボチャを薄切りにする。
2.ちくわを半分(筒状)に切り、細長く切ったプロセスチーズを詰め4つ作る。
3.(1)と(2)に天ぷら粉を絡め、熱したサラダ油で揚げる。
4.(3)の油を切りお皿に乗せ、お好みで(A)をまぶす。


<Memo>
天ぷら粉は冷水を炭酸水(無糖)に変えて溶くと、冷めてもさっくり仕上がります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
