スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

イクラ丼(作:娘)

2014-10-26 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

イクラの季節が終盤を迎えました。
今年は鮭の旬が早く収穫量も多かったのか、100g250円台の生筋子が出回っていました。
先週辺りから100g当たりの価格が上昇し始め、今日はお値打ちスーパーでさえ100g450円台をマーク。
そろそろ食べ納めかな・・・(>_<)

生筋子を解すところから、、味付けと盛り付けまでを娘に任せてみました。
もちろんレクチャーしながらですが、娘のイクラ漬けデビュー作です☆
前回元気なアニサキスとご対面したので、やや怯えながらも今回はナッシング(^^)/””
丁寧に解し、お湯と塩水で洗い、塩・白だし・酒で味付けすると、宝石のようにキラキラ輝くイクラに感動~!!
冷蔵庫で半日寝かせ、自分で盛り付けてパパさんにお出ししました。
娘に「作った本人は食べないの?」と聞くと、
「うん、まずは父ちゃんが食べてから」と。

一見、自分が作ったものを美味しいと言ってくれるかの心配かと思いきや、実は実は!
よほどアニサキスが心配だったらしい!!ー ̄) ニヤッ(←娘)

・・・って事はナニかい??パパさんは毒見係??(o_ _)ノ彡バンバン

娘の手作りイクラを、パパさんが「美味しい」と喜ぶ中、まさか毒見係にされているとは・・・(笑)
「美味しい」の言葉を聞き「良かった♪」と答える娘。色んな意味が込められているようです。
なかなか用心深い娘でした~!(笑)

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
