スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-10-27 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「お母さん、私ねどうしても買いたいチョコがあるの・・・ちょっとお高いんだけどイイ??」と娘。
どうやらCMで紹介していたらしく、とても興味を惹かれたらしい・・・。
「あのね、珈琲にめちゃめちゃ合うらしいよ~!合わなかったら返金出来るんだって~!!」と。
珈琲好きの母としては・・・娘の言葉に乗っかってみようではありませんか(笑)
帰宅後、早速珈琲をドリップしブレイクタイム。娘は珈琲は飲まず、お茶でしたが(笑)
チョコでありながらサクッとした食感!コクのある甘みが、濃いめの珈琲に合いました~♪
江崎グリコ様の珈琲にBitte(ビッテ)お試しいかがですか~♪


さてさて私の古~い友人(コアな読者様でもありますが)から、うふふ( *´艸`)♪ な公開メッセージを戴きました(笑)
日々繰り広げられるザックリ曖昧クッキングに、ツッコミを入れながらご愛読戴いているようです(^^)thank you☆
毎日の食事の支度は目分量が基本ですが、モニター投稿やレシピライターのお仕事などに関してはそうもいかないので、ブログ記事上では一応・・・計量頑張っていま~す(^^)/
でも分量に明確な記載がないものは・・・御名答~!! 計ってませ~ん(笑)
かなころみるさんサスガだわぁ・・・小学校時代からの私を知っている仲だもの(*^。^*)
10年間全く会っていなくても「あ、久しぶり、元気だった?」と、ごくごく自然に言えちゃう不思議な関係(笑)
レシピのないまま「こんな感じかな」的ダイレクト投入で作ってきたお菓子もありました(笑)
レシピを書き留めず勘で作っていたので、同じものは作れません(笑)

学生時代の調理実習で、レシピも材料も全く同じものでスタートしたはずなのに、グループによって違う味になるのは面白いですよね~。
以前、娘と一緒に参加した「親子料理教室」でも、同じ現象が起きました。
バットに並べられた材料を、先生のレシピ通りに作るだけ。
それなのに、味も見た目も各々の個性を垣間見ましたもの(笑)

調味料のメーカーや種類が異なれば尚更よね~(*^O^*)
目安量しか記載できない理由がそこにあるのよ~ん←言い訳??(笑)


家族でお出かけ中、お空に不穏な空気を感じました。
変な筋雲や、もぁ~んとした異様な感じのする雲の群れ。
カメラを持っていなかったので、娘のタブレッドで撮って貰いました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

14時頃の雲がコチラです↑
幾層かの筋状になっていて、くっきりとした線が入っていました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

17時頃の雲はコチラ↑
何かが起きそうな、気味の悪い雲です。

どうやらこの雲はレンズ雲と呼ばれるものらしいのですが、天候の急激な変化を表す前触れとか何とか・・・?
天災に繋がる雲でなければよいのですが・・・ただならぬ雰囲気を醸し出した雲に、怖かった1日です。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
