スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

小揚げ納豆焼き(葱大根添え)

2014-10-31 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

手抜きもここまで来ると、もはや特技(??)とさえ感じてしまいそうです(笑)
切って詰めて焼くだけ。かろうじての手間は、大根をすり下ろした位でしょうか(^_^.)
この日は娘の作ったイクラ丼と、カブの浅漬け、豚とキャベツの炒め物も作りました♪
手抜き調理は、「あと1品!!」のお助けおかずに役立っています☆

昨日は夜中に激しい頭痛に襲われて目が覚め、我慢の限界で鎮痛剤を服用しました。
就寝中の空腹状態だったので多めの水で鎮痛剤を飲みましたが、朝になっても痛みが治まらず、空腹で薬を飲んだためか胃がもたれ吐き気に見舞われてしまい。
体がだるくて吐き気が強く、このままどうにかなっちゃうんじゃないかと思う程。
娘の頭痛外来で先生が言っていたことを思いだし、胃薬を飲んでみました。
すると、あんなに割れそうだった頭痛が穏やかになり、動けるように回復。
「頭痛持ちは鎮痛剤の前に、まず胃薬を飲む事」
受け入れ態勢が整ってから鎮痛剤を飲むことが、痛みを抑える効果が適用されるそうです。

こうして、身をもって学びました~(/_;)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
小揚げ・・・4枚
納豆・・・2パック
醤油(又は添付のタレ)・・・適量
大根おろし・・・適量
長ネギ・・・適量


<作り方>
1.納豆を練り、醤油(又は添付のタレ)を混ぜる。
2.小揚げを半分に切り、広げて(1)を詰め楊枝で留める。
3.フライパンで(2)を両面焼き、楊枝を外してお皿に乗せる。
4.大根おろしと刻んだ長ネギを添え、お好みで醤油を垂らす。


<Memo>
小揚げの油を利用したので、油は使用していません。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
