
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

南瓜と林檎のカナッペ

2014-11-04 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニター4つ&レシピライターのお仕事納品が、これにて完了です~!ヾ(。・ω・)ノ゚
いつも投稿や納品の数日前には完了していたのですが、ここ2~3か月位まとまった時間がなく、何だかものすごく無力感にも苛まれていました。
輪をかけるように「やりたい事が全然できない(/_;)」
時間を確保するのって難しいですね。。。
「やりたい事」は全て後回しになり、「やらなきゃいけない事」が第一優先になるので、フラストレーションが蓄積(・_・;)

思わず、ちゃぶ台ひっくり返したくなります(笑)
ちなみに・・・↑星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは、たったの2回しかないのだそうです。
先入観ってヤツでしょうか・・・何度も繰り返される名シーンのような気がしていました。

脱線しましたが、やりたいことがなかなかできない状態の最中、追い打ちをかけるように用事が増えたり予定が変わりまくると、イライラ虫がザワザワし始めませんか?(^_^.)
そんな時、心無い言葉が投げかけられたり、理不尽な行動を目の当たりにすると、 (。-`ω´-)プチッ!
普段見過ごせていたものが、見過ごせる余裕がなくなります。

「何か怒ってる?」なんて聞かれても、理由が多すぎて説明するのさえしんどい位。

・・・た・・・頼むから邪魔しないで・・・。

睡眠時間を確保しながら趣味を満喫できる方法を、模索中です。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】です☆


かぼちゃとリンゴをレンジにかけ、砂糖とシナモンを加えてマッシュ♪
ふんわりやさしいシナモンの風味が、ホイップクリームともよく合います。
ちょっとの手間を加え市販品をアレンジするだけですが、おもてなしにもピッタリな簡単調理。
試食した娘も「美味しい~(*^o^*)」と、おかわりしてくれました♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
リンゴ(種を除く)・・・50g
かぼちゃ(種を除く)・・・50g
砂糖・・・大さじ1
GABANシナモン(パウダー)・・・適量
クラッカー・・・6枚
ホイップクリーム(加糖)・・・適量
チョコスプレー・・・適量


<作り方>
1.リンゴとカボチャを粗くみじん切りにし、耐熱皿に入れ砂糖をまぶす。
2.(1)にラップをかけ、500wの電子レンジで2~3分加熱しマッシュする。
3.(2)の粗熱を冷まし、シナモンをふって混ぜクラッカーに乗せる。
4.(3)にホイップクリームを添え、チョコスプレーをまぶす。


<Memo>
電子レンジは機種によって加熱時間に差がありますので、様子を見ながら調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
