スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-11-08 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

11月からレシピブログ様の新コーナー「くらしのアンテナ」がスタートしました。
様々なお料理にまつわるトピックスが、解りやすく掲載されています。
その中の「お弁当の定番♪卵焼きのアレンジレシピまとめ」にて、『たらこの卵焼き』をピックアップして戴きました(^^)

こちらは、以前gooランキングお弁当特集「脱マンネリ!卵焼きのびっくりアレンジ」でもご紹介戴いています♪

時短&節約メニューは、毎日の「あと一品!」に欠かせない存在です~!
あっ!(・o・)  「時短」や「節約」の響きは抜群の好感度ですが、私の場合「手抜き」&「目分量」や「冷蔵庫整理」が大好きなので、知らず知らずの時短&節約になっていたような・・・(^_^.)??
言葉の使い方で、かなり印象に差がありますね~(笑)

先月、パンを焼こうとホームベーカリー持参で実家に遊びに行き、母に
「計量カップある?」と聞くと
「あるよ~」と、母がニッコリと取り出したのは、米用の計量カップ。
「計量スプーンある?」と聞くと、母が取り出したのは珈琲用の計量スプーン(笑)
細かい計量目盛はついていないので、そこそこで計り後は、目分量(笑)

そう言えば・・・子供の頃から、家に体重計以外の計量グッズを見たことがない・・・。
計量器、計量カップ、計量スプーン・・・。
目分量調理は、母から娘に受け継がれたのだなと、妙に頷きました(笑)

ブログを始めた10年程前(別サイトで運営)には、我が家にも計量グッズはありませんでした。
友人の「だいたいで良いから、分量教えて」の言葉に、100円ショップ活用で計量グッズを買ったのがきっかけ。
ブログに載せない時には、基本計量はしていないので、味見で調整(笑)
風邪っぴきで味が解らない時は、勘で作って娘に味見をしてもらいま~す(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料・作り方>

詳細はコチラから↓
たらこの卵焼き




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
