スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ローズマリーベーコンポテト

2014-11-14 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

今朝窓の外を見たら、銀世界でした\(◎o◎)/
昨夜からパラパラと雪が降り始めてはいましたが、まさかここまでとは思いませんでした~!
急な温度変化に体がついて行かず、ここのところたくさん睡眠をとっても疲れが抜けません(>_<)
寒くて体に力が入っているのか、肩と首が凝って痛~い(/_;)
カイロが欠かせない季節になりました。
先日お腹にカイロを貼って仕事中、お腹がものすごく痒くなりました。
少ししてからトイレに行き、お腹を見ると真っ赤!!!(+_+)!!!
どうやら、低温火傷をしていたようです(・_・;)
カイロ使用時は、低温火傷にお気を付け下さ~い!!!
赤みと熱が引くまでに、おおよそ2日かかりました(-_-;)←(年って言わないで)

じゃが芋の美味しい季節です。
いつものソテーにスパイスを加えるだけで、簡単にアレンジ可能~♪
ハーブの香りにほっこりします♪

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
じゃがいも(中) 5個
ベーコン(スライス) 4枚(34g)
オリーブ油 大さじ1
ローズマリー(ホール) 適量
ガーリックパウダー 適量
塩、コショウ 各適量


<作り方>
1.皮をむいたじゃがいもを乱切りにし、水にさらしてアクを抜き水気を切る。
2.ベーコンはざく切りにする。
3.フライパンにオリーブ油をひき、中火で(1)を炒める。
4.(3)に(2)を加えサッと炒める。
5.(4)にローズマリー、ガーリックパウダーをふり炒める。
6.(5)に塩コショウをふり、味を調えお皿に盛る。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。