スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏の甘辛炒め

2014-11-18 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

隠し味でコクUP♪
いつもの照焼きに「鰻の蒲焼のタレ」を少し加えてみました。
【全部鰻の蒲焼のタレで味付けすればイイじゃん~!】とツッコミ入れた方、その気持ち解ります(笑)
イヤイヤ・・・全部をそうするとコスト高なのもあるのですが、以前やってみた時に娘から辛口なコメントが。
「クドイ・・・(-_-;)」 ハイ・・ごもっとも。
濃厚鰻エキスで鶏肉に火が通る程度に炒め煮ると、味が濃くなりがち。
仕上げのアクセントで加えると、まろみとコクがUPして丁度良かったです。

・・・なんでもやり過ぎは禁物なのね・・・(・_・;)

ほかほかご飯にのせて丼にしても合います♪
黒酢を使っているので、抗菌作用でお弁当にも効果的(北海道の寒い冬には心配ご無用かも)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏肉(もも肉) 250g
サラダ油 大さじ1
(A)砂糖 大さじ2と1/2
(A)酒 大さじ1
(A)醤油 大さじ1
(A)黒酢 小さじ1/2
鰻の蒲焼のたれ 小さじ1/2


<作り方>
1.鶏肉を一口大に切る。
2.フライパンにサラダを油ひき(1)を中火で炒める。
3.(2)に(A)を加え中火~弱火で炒める。
4.(3)に鰻の蒲焼のたれを加えてさっと混ぜ、お皿に盛る。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。