スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

林檎と果汁のハチミツ煮

2014-11-19 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

りんごをリンゴ果汁で煮詰める簡単調理♪
ハチミツとクローブの風味をプラスで、リッチな香りになりました(^^)
100%果汁のリンゴジュースを使用したので、間違いなく相性抜群の組み合わせ☆
砂糖を使わず天然の甘さを利用したので、ヘルシーな仕上がりです(^^)v
熱々でも冷ましてもどちらもお勧めなので、おもてなしには予め作って冷やしておくのもgood(*^^)bです♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

ずっと調子の悪かったコンタクトを新調しましたが、なかなか度数が安定せず検査の結果交換しました。
それでも何だかしっくりこなくて・・・。
前のコンタクトの時は一度でしっくり来ていたのに、今回は2度作り直しました。
見えすぎと見難いの間の度数がないそうで、どちらかに偏るそうです。
1度目は左右のバランスが取れず、フワフワした眩暈みたいな感覚に陥りました(-_-;)
2度目は映画の字幕も二重にブレて見える程だったので、生活に支障が・・・。
再お直し後は、今度は片目ばかり見えすぎでクラクラします。

まだ保証期間内なので安心なのですが。
ちゃんと病院で検査して処方してもらっているのに、こんなにも合わないものなのかと・・・。

お直しするのも気が引けるな・・・我慢しようかな・・・(・_・;)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
りんご 1個
リンゴジュース(果汁100%) 150cc
GABANクローブ(ホール) 3本
ハチミツ 大さじ2


<作り方>
1.りんごの皮と種を除き、くし切りにして鍋に並べる。
2.(1)にリンゴシュース、クローブ、ハチミツを加え沸騰させる。
3.(2)を中火~弱火にし、りんごがやわらかくなるよう煮る。
4.(3)を器に盛り煮つめたシロップを注ぐ。


<Memo>
粗熱を冷ました後、冷蔵庫で冷やしてもお勧めです。
添えたクローブは、食べる前に取り除きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
