スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

タコの柑橘和え

2014-11-25 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

切って和えるだけ♪素材の味を楽しむ1品です(^^)
お刺身用のタコ足をぶつ切りにし、香り高いすだちときんかんの2色を合わせました。
すだちの酸味ときんかんの甘味、本きざみわさびの抜けるような辛みがベストマッチです♪
おもてなしのお通しや箸休めにも♪
柑橘の風味が香るので、お醤油は少量でもOK!
塩分を控えたい方にも、調整j可能な調味料+薬味の組み合わせはお勧めです☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】です☆


先日、スーパーで見かけたご家族のお話です。
買い物を終え、レジ袋に商品を詰めていた最中の事。
お向かいにいたご家族が、ずっと研修中の店員さんの文句を言っています。
私達も同じ店員さんに接客してもらっていましたが、不慣れながらも一生懸命に対応してくれました。

そのご家族は言い終えた後、店内用のカゴをバンッッ!!!とカゴの回収場所に投げ放ち、カゴが斜めに崩れたまま、それはそれは横柄な態度で帰って行きました。
パパさんと私はお互い目を合わせながら「あれは酷い・・・。」

研修中の店員さんが気に入らないのなら、別のレジに並べば良いだけの事。
ましてや商品を入れるカゴを投げ捨てて帰る方が、よほどモラルがないのではと。
なんて心の狭いご家族なの・・・と呆れ果てました。
そのご家族は、まだ小さなお子さんを3人連れていました。
子供は親を選べません。将来どんな大人になるのかなと、他人事ながら心配になりました。

【人の振り見て我が振り直せ】と、反面教師に学ぶこと多し・・・な瞬間でした。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
タコ足(刺身用) 100g
すだち 1個
きんかん 1個
(A)ハウス本きざみわさび 適量
(A)醤油 小さじ1


<作り方>
1.タコはぶつ切り、すだちときんかんは粗くみじん切りにする。
2.タコをボウルに入れ、(A)を加えて混ぜ合わせる。
(2)にすだちときんかんを加えて混ぜ、小鉢に盛る。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
