
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

スイートハニーチャイ

2013-04-13 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 職場の方から天然ハチミツを戴きました。
 昨年、知り合いに養蜂場をお貸しした際、収穫の一部をおすそ分け戴いたそうです。
 大量にあるので消費が追い付かないとの事で、私にもおすそ分けが♪
 お店で売っているハチミツより、とても香りが高いんです☆
 純正ハチミツなのに、まるでハニーレモンのような味。
 カモミールやシトラスのような、ふんわり優しい香りが癒されます。
 そのままお湯で割っても美味しいですが、以前戴いたスパイスがあったのでコラボを♪
 ちなみにGABAN ミニパックシリーズ全28種セットです。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 シナモンスティックを入れた水が沸騰しながら、お部屋にシナモンの香り♪
 娘が「ナニナニ?八つ橋みたいな香りがする~」と、キッチンを覗きにきました。
 香りでホッとし、飲んでポカポカ(*^_^*)
 ハチミツの優しい甘さと、スパイスのコラボは何とも至福のひとときでした♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キウイジュレ

2013-02-27 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 なかなかゆっくり更新出来ない日々が続いていますが、お立ち寄り下さりありがとうございます。
 色んな事が一度にドッと押し寄せ、テンヤワンヤになっています。
 寝ても何だかスッキリしない疲労感・・・めぐりずむのアイマスクが欠かせませ~んっ!!

 毎日潤いミイラスタイル(笑) お勧めです(*^^)/

 そうそう!!先日何かで観たんですが、喉を守る為のマスクは、乾燥を防ぐと同時にホウレイ線予防にもなるんですって~(*^o^*)
 ナニナニ?? それはイイ事聞いたぞぉ~♪ o(^O^)o

 マスクして寝るだけで、少しでも望みがあるのならば・・・コレはもう~やらねばやらねば♪
 効果はいつ頃実感できるのかなぁ~と、ちょっとした期待で胸を躍らせるこの頃です(笑)

 キウイを砂糖で煮てゼリー状に固め、あえて崩してジュレにしました。
 砂糖を調整すれば、酸味が強くて若いキウイでも作れますねっ♪

 美容と健康にビタミンチャージ~☆ 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アーモンドクランチビスチョコ

2013-02-17 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 娘の友チョコ用に購入した、ローストアーモンドがたくさん余っているので、先日作った
クラッシュビスケットチョコレートトリプル生チョコ(Wクランチ&ココナッツ) を合体♪

 砕いたココナッツビスケットに包まれたチョコにアーモンドとクランチをまぶしたチョコを乗せて冷凍~!
 型から抜いてハイ♪完成(*^^)/
 ラッピング用のアルミカップにスタンバイ中~☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 100円ショップの15枚入りのMサイズの透明袋に、カットしたワックスペーパーを差し込みました。
 3個入りの方は差し込んで並べました。
 2個入りの方は観音開きに畳んだワックスペーパーで、マチ部分を作りました。
 ビニールタイで留めて完成です!!
 
 バレンタイン材料がまだありますが、今からならホワイトデー用にシフトしてみようかな~(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 さて明日からまた、追われた感を背中にたっぷりと浴びながら、年度末に向けて頑張ります(^□^)/
 
 いつもお越し下さりありがとうございます。
 何かの縁でお越し下さり、その後もご愛読頂ける事がとても嬉しく、日々励みになっています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

生チョコツイントリュフ

2013-01-22 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 テンパリングが苦手でも、簡単に楽しめるのはトリュフのメリット♪
 つやつや仕上げが難しい温度調整も、丸めてしまえば気にする必要はありませ~ん(*^o^*)
 極めつけのパウダー仕上げで隠れちゃうので、楽しくなっちゃう~♪
 口の中で程よい溶け感を味わえるので、型詰めチョコよりお得な印象も(*^^)v

 いつもは無糖のココアパウダーだけで仕上げますが、一部シュガーパウダーをまぶしてみました。
 外側が甘いので、逆に何故か生チョコ側がビターな味わいになりました(笑)

 
 スマイル0円で売っていた店員時代の事ですが、色んなお客様がいらっしゃいました。
 おつりをお渡しすると、おもむろに手を握ったまま、なかなか離さない方・・・。
 まだ酸いも甘いも知らないピチピチギャル♪(古っ!)だったので、振り切る勇気がなくて困っていると、マネジャーが助け舟を出してくれました。
 今なら、きっと・・・手を握られる事もないんだろうなぁ~と、若さには勝てないと痛感します。(^_^.)

 私が小中学校の時代は、バレンタイン時期になるとそわそわしていた人達がいましたが、今の時代は女子同士の友チョコが主流のようなので、ドキドキワクワク感は少ないような気がします。

 懐かしいな・・・あの時のドキドキ感♪
 そう言えば!!想い出話が楽しいのは・・・歳を重ねた証拠だと何かで聞きました(笑)

 うん、言われてみれば、確かにそうかも~(^◇^)
 ずっと以前の事でも、つい最近に感じるこの頃であります(笑)

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-01-08 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 お正月メニューも、相変わらずUPが追い付かず撮り溜まっています~(^_^.)
 
 お世話になっている献立レシピさんのへの納品は、1ヶ月先の掲載に合わせたメニューや食材なので、
2月掲載分の納品が完了しました。
 その中から、ご紹介の「レンジで簡単☆チョコカップケーキ」を♪
 材料3つのみ!!混ぜてレンチンするだけの、簡単蒸しケーキ~☆
 色んなバリエーションに簡単に変更できるので、とっても楽々♪

 溶かしたチョコを練り込んだ他に、砕いたチョコのW使用(*^^)v
 チョコチップ蒸しパンのような味わいです(*^_^*)
 100円ショップのティーカップに、生地を7分目程注ぎレンチンしています♪ 

 献立レシピさん納品制作は、現在3月掲載分に取りかかり中です♪
 季節の食材を使かった先取りメニューの食材入手は、北海道だと難しい事もありますが、
楽しく簡単に作れるものを目指しま~す(^o^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
