
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ラーサラごまマヨ合わせダレ

2014-09-27 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

今日も休日出勤でした~(^^)>
この頃ずっと用事のない土曜日は出勤しているので、休日前日の夜更かしが出来ないまま1日が終わって行くキュウキュウな日々です。
そして先日新調したコンタクトが届いたので着用してみると、
「ん?なんか変」と言う感じ。
着け心地と見え方のバランスが妙で、酔った感じがして慣れるまでに時間がかかりました。
左目にコンタクトが張り付いたような違和感と、外してもゴロゴロした異物感。
次の休みに、コンタクトの再検査をしてもらう予定です(・_・;) せっかく新調したのにな・・・。

違和感と言えば、昨日お話した「全然+肯定文」に続き、ずっとモヤモヤした言葉があります。

至る所で耳にする「写メ撮って」
【携帯で写真を撮ってメールする】を略して【写メする】と言う認識でしたが、今は【携帯で写真を撮る】だけにも使われるようで、浸透した俗語になっているようです。
まだギリギリセーフで意味が伝わりますが、どんどん増える謎の日本語について行けなくなりそうです(-_-;)

そういえばの余談ですが、子供の頃「ギリギリッ」と言いながら、自動ドアのセンサーをチョップで数回スライドさせ、自動ドアが反応しないギリギリラインで遊んだ記憶があります(笑)←(多分かなりローカルなネタですが。)


ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」試作Ⅴ♪

居酒屋の定番&学校給食でも人気のラーサラ。
マヨネーズベースのタレが、麺によく絡みます。
野菜と冷やしラーメンの麺を合わせ、ドレシングをかけるだけ♪
まぜてマジック+マヨネーズ+白ごまで、麺にも野菜にもよく絡む、まったりとした濃厚ラーサラドレシングが手軽に完成です!
ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で、人気ブロガーさんの調理例が盛りだくさん。
使い方情報満載ですよ~☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-09-26 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

もはや「夏野菜」の季節ではなくなったものの、作った時は真夏だったので・・・今頃のUPです(^_^.)

ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」試作Ⅳ♪

コリコリ食感がクセになるクラゲに、シャキシャキ野菜を和えるだけ。
まぜてマジックにゴマ油を合わせるだけで、即席中華ドレッシングの完成です♪

ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で、人気ブロガーさんの調理例が盛りだくさん。
使い方情報満載ですよ~☆


素朴な疑問・なのですが、近年流行り言葉の「全然○○」の使い方にずっと違和感がありました。
「全然○○でない」とか「全然」+「否定文」の使い方が馴染深かったのですが、「全然良い」とかの「全然」+「肯定文」を耳にする度、なんだかむずむずする気がしていたんです。
あまりにしっくりこないので、ちょっと調べてみました。
すると・・・強ち間違ってはいないようなんです。
明治から昭和戦前にかけては、両方の意味に使われていたという事。
時代の流れの中で、否定の前に使う副詞として位置付けが浸透したのですね・・・。
言葉って難しい・・(・_・;)

間違っていないと解っても・・・。
やっぱりどうしても「全然可愛い」などは若者言葉のような気がして、さらっと使える自信はありませ~ん(^_^.)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-09-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

残業+休日出勤をしているので、なかなかまとまった時間が取れなくなっています(-_-;)
最近眠くてたまらないので早めに寝るようにしていますが、疲れがなかなか抜けな~い(/_;)
7~8時間寝てもスッキリ出来ず、猛烈にストレス発散したくなったので、レンタルコミック借りてきました(^^)/
20冊借りて800円♪ネットクーポンでさらに割安になりました~☆
借りた当日の夜な夜な漫画タイム~♪
2時間半程度で10冊読み、2日間合わせて正味5時間程度で完全読破の達成感!!
何でかな~こういう時はお目目パッチリで、全く眠くないのだ~(笑)

漫画を読んでストレス発散になるかって??
もちろんです~(^o^) 私に漫画・ゲームを与えると、自分の世界に陶酔します(笑)
周りの声、聞こえませ~ん(笑)
アニメ・漫画・ゲーム・小説・映画・・・めちゃ好きでした(過去形なの)。
インドア派のプチオタク系と思われますね~否定は・・・しませんが(笑)
でもちゃんとアウトドア派でもありましたよ~。
先輩と毎週テニスもしていましたし、夏にはキャンプや釣りしてました(^^)v
OL時代は飲み会→ボーリング→カラオケにどんハマりでしたが(笑)
結婚後、段ボール4箱のコミックを売り、自分の趣味を完全封印しました(^_^.)
全てのコミックにカバーをかけていたので、保存状態がよく高値で売れました。

たまに息抜きしたくなると、大量にレンタルコミックで漫画読みまくり時間を設けさせてもらいます。
それでも1年に片手で数える程の回数ですけれど。
本屋さんに立ち寄ると、小学校時代にハマった「王家の紋章」の59巻が出ていました。
懐かしさと同時に、去りゆく自分の年齢に驚きました(笑)
そう言えば「ガラスの仮面」も・・・まだ完結していなかったな。

ダメよ~ダメダメ!!
漫画を語り出したらキリがないわぁ~(・_・;)


ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」試作Ⅲ♪
素材の味を活かしてさっと焼き、おろし生姜を合わせたタレをかけるだけ。
旨味ぎっしりの調味タレとスパイシー生姜のコラボは、おつまみにピッタリです。
ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で、人気ブロガーさんの調理例が盛りだくさん。
使い方情報満載ですよ~☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

イカの梅合わせダレ

2014-09-07 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

休日に予定ギッシリで、休んだ感ゼロな日々です。
お休みの日にしか出来ない事が山積みなのは仕方ないとして、イレギュラーな事態は勘弁して~!!
先週実家に遊びに行き、みんなで買いものに出ようとしたら・・・車のエンジンがかからない\(◎o◎)/
急きょ業者に来てもらいみてもらったら、どうやら故障???
買い物はおろか、自宅に帰れないじゃないのぉ~ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
車はレッカーで修理工場行き。
幸い代車を手配してもらえたので帰宅出来ましたが、突発的な出費。
実家の駐車場での出来事だったので、休日でも父の知り合いにすぐ連絡出来ましたが、遠方ならいったいどうなっていたかと思うと・・・。怖いわぁ(/_;)

そしてパパさん、これを機に車の購入を考え始めました。
パンフレットを集め出し、毎日広げては少年のようにを眺め、それはそれは楽しそう・・・。
ヾ(゚д゚#) オイオイ ちょっと待て待て。資金面でいろいろ考えるこっちの身にもなってってば~ (ノД`)ハァ
「欲しいアピール」は、もう少し控えめに・・・。
あまりアピールが過ぎると、イライラ虫が騒ぎ出しますよ~o(`ω´*)oプンプン!!

・・・結局、本日契約して来たのですが(^_^.) 納車は来週です。


ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」試作Ⅱ~!

イカのお刺身に、たたき梅と合わせたタレを乗せてさっぱりと仕上げました。
切って混ぜてかけるだけの、お手軽調理です。
お試し実験タイム~(^^) マジカルマジカル~和風にも対応可能~♪

ご家庭の基本調味料だけでなく、視点を変えた食材との組み合わせでもアレンジ無限大☆
職場の仲良しさんに新発売情報を伝えると、「オモシロイ~!」と早速使用した感想が。
新発見があったら教えて貰おう~(笑)その時はコチラでご紹介しますね~(^^)/

ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で、人気ブロガーさんの調理例がたくさんご用意されています。
ナルホドの情報も得られますよ~☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2014-09-06 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

なかなか更新できない日々が続いています。忘れられちゃいそうだわぁ~(>_<)

肌寒かったり暑かったり不安定な天候が続く北海道。
体調管理に気を付けなきゃと、しみじみ感じるこの頃です。
北海道生活が長かった九州に転勤した旧友も、未だ体が慣れず体調不良に陥りやすいとのこと・・・。
(ι´Д`)ノ オーィ!! 大丈夫かぁ~い? 苦手な虫達との共同生活に奮闘しているようです。
そんな中でもこねこねスイーツで癒しを提供してくれる「かなころみるさん」
気持ちが沈んだ時でも、和ませて戴いておりま~す(^^)/

ハウス食品様からの新商品ハウス「まぜてマジック」を使ってみました。
コレ1本に、ご家庭の調味料を合わせるとアラ不思議~♪その名の通りマジカルな面白さ(^^)
簡単に色んなタレに変身しちゃいます~!!
中華風・和風・洋風etc・・・。合わせ方次第で幾通りになるので実験状態(笑)
たくさんのタレを揃えるのは大変ですが、まぜてマジック+身近な調味料でお好みにアレンジできるので、使い慣れれば冷蔵庫もスッキリ出来るかもです♪

手始めにトマトとアボカドの鉄板コンビに、スッキリ&さっぱりとレモンの風味を効かせました。
旨味凝縮のまぜてマジックは、酸味との相性も抜群です。

ハウス様のHPまぜてマジック まぜマジ100レシピ|ハウス食品で調理例がたくさんご用意されています。
自分好みのタレやオリジナルの配合を見つけられると良いですね~☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
