
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

岩下のしそ蜜らっきょう

2015-03-21 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

水溶性の食物繊維が多く、血糖値上昇の抑制効果も期待されているらっきょう。
あのシャキシャキ食感が大好き~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

いつもは甘酢漬やピリ辛漬を購入していましたが、こちらのしそ蜜漬を見た瞬間!即買いでした♪
岩下食品さんと言えば、岩下の新生姜が有名ですね(*^_^*)
過去にご紹介してきた記事の、商品のラインナップ♪
       
おつまみになった岩下の新生姜
岩下の新生姜
岩下のわさび新生姜
岩下の新生姜 本格味噌漬スライス
おつまみになった岩下の新生姜 ミニパック

こうして見ると・・・回し者ではありませんが、岩下食品さんのヘビーユーザーのようですね(笑)
とくにモニターな訳でもなく、知り合いに岩下食品さんがいるわけでもありません。
スーパーでしっかり購入している、ごくごく一般の消費者です(^^)>

しそ蜜漬は色も綺麗で上品な味。
ほんのりしその風味と甘酢な味が、やみつきになります。

ダイエット効果や健康維持に期待が出来るとなれば、一石二鳥!
美味しいものを食べながら、続けたいですよね~♪


haikei20153.jpg

ブログ背景を手作りしてます(^^)v
ブログスキンは「*Essence.」様のものが使いやすくお気に入り☆
背景も使用させて頂きますが、個性を出したくて自作してみたり♪
時々ブログの背景を模様替えしているので、「あ、また変わってる」と楽しんで頂けたら嬉しいです☆

今月は春っぽいイメージで(*^_^*) 一番右のチューリップに変更しようっと。

こんな感じでイロイロと↑
背景の変化もお楽しみ頂けたら嬉しいで~す(^^)/




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-03-10 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

週明け早々、朝から酷い頭痛でした(/_;)
やだな・・・気持ちよくスッキリと目覚められないばかりか、激しい頭痛での目覚めなんて(+_+)
以前、真夜中に猛烈に激しく頭痛に見舞われ、あまりの痛みに冷や汗が出てしまい、這いつくばりながらやっとの思いで薬を飲み、効くまでの間苦しんだ事が。
空腹で鎮痛剤を飲んでしまったので、翌朝胃がもたれて胃がキリキリムカムカの2次被害がありました。
月曜日の朝に激しい頭痛なんて・・・重い1週間が始まりました(・_・;)

今週は平日にお休みを貰って、確定申告、郵便局、銀行、病院と用事を足します。
その日は夕方からとっても楽しみな事があるので、ワクワク気分で乗り切ろうっと♪
楽しい事があると、気分も上々↑
鎮痛剤が効き、ぬるめのお風呂にゆっくり入ったので、元気を取り戻しました☆


先日話題にあがってた「えごま油」がずっと品切れで、ネットで検索してみたら・・・なんと!
アマニ油も効能は殆ど変らないそうな。
(ー△ー;)エッ、マジデスカ?!!! アマニ油ならたくさん見かけたぞ・・・。
よし!買いに行こう~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

すると・・・先週まであんなにあったアマニ油までもが品切れ!!(o_ _)o ドテッ!
皆さん・・・考えは同じなのね (o´д`o)=3

肩を落としながら3軒目で、あった!!!(≧∀≦)♪
残り3本~!!買い占めようか迷ったものの、なかなかのお値段なので、まずは1本購入~!

まったくクセがなく、かけてるのか解らないほど(笑)
逆に色んなお料理に混ぜても味を邪魔しないので、コンスタントに摂取しやすいです(^^)
加熱に弱いので、サラダやお豆腐が良いそうです。
スープや味噌汁には、食べる直前のお椀やカップで加える位ならOKとの事。
お勧めは酢や大豆との組み合わせで、効果発揮との事です♪我が家は納豆に混ぜてま~す(^^)/
毎日小さじ1杯程度で効果が期待されるそうなので、これは優れもの!

必須脂肪酸
不飽和脂肪酸
オメガ3系
α-リノレン酸


これらの必要栄養素が効率よく摂取できるそうです。
難しい専門用語を並べて、何が効くのか解り難いわ~と思いますよね(笑)
こんな効果があるらしいですよ~(^^)/

アレルギーや花粉症の緩和
血液をサラサラにする
中性脂肪を減らす
便秘改善
冷え性改善
生活習慣病の予防と改善
免疫力アップ
アンチエイジング
記憶力や学習能力を高める
認知症予防


この認知症予防について、TVではえごま油が取り上げられていました。
アマニ油もその効果が期待され、数年前にはえごま油ではなくアマニ油がクローズアップされていたようです。
アマニ油の方が少し高めですが、えごま油が手に入らないのでお試し♪

話題のオイルでヘルシー生活実行中~(^^)/
TVでは認知症が特集されていたので、パパさんと「予防したいね」と話しながら食べました。
そこで娘にも「小さじ1杯だからかけてみない?」と聞くと、

「私は若くてピチピチだから大丈夫(・o・)」と拒否。

ハイハイ確かにそうだわね・・・(・_・;) 

明日は【記憶力や学習能力を高める】このフレーズでせめてみよう、さて彼女はどうでるかな(笑)

Amazonさんにレビュー投稿しましたよ~♪↓
ニップン アマニ油 100gニップン アマニ油 100g
商品詳細を見る

クセがないので様々なお料理に加えてもOK!
サラサラしていて、食べやすいです。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

モランボン「たら鍋用スープ」

2015-03-04 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

()´д`()ゲッソリ・・・ 年度末の為、納期で追われた感に苛まれた日常を過ごしております。。。
朝から帰宅までの間、500mlのペットボトルのやっと半分位の水分しか飲んでいない為か、目がカラカラ(・_・;)
水分と言うか・・・ものすごく目を見開いて作業しているのかもですが。
何故か・・・今年は特に、作業ボリュームと人手が反比例。 
明らかに終わらないであろう作業量に、限界への挑戦とでも言うかのようなノルマ。 (/´Д`)/助けてぇ~!!!!!
アリさんのように、ただただ目の前の作業を熟すのみであります(+_+)

帰宅後の疲労感が半端ないので、お料理に時間をかけられず写真も撮れずじまい。
週末鍋の時に購入した、こちらのモランボン「たら鍋用スープ」をご紹介します。

鍋の味付けは時間のある時は自分でしますが、手軽に済ませたい時には市販のスープが大活躍!
様々なメーカーがありますが、モランボンシリーズは今のところ外れがありません♪

アニちゃん(アニサキス)の余韻を感じた新鮮な生タラを購入し、アニちゃんを処理しながらスープでコトコト。
お出汁の効いたスープに、うどんを投入したら格別に美味しかったです(*^_^*)
モランボンの白菜鍋用スープも好きですが、タラが美味しい季節は断然コチラのスープ☆
機会があれば、ぜひご賞味下さいね~!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-03-01 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

見て見て~(^O^) この愛らしい姿~☆
7イレブンに買い物に立ち寄り、ふと視線を感じ振り返るとこの子達がズラリと並んでるの~!!

目が合った瞬間 「何これ?! 可愛い~(p>□<q*))」と、心で叫ぶ私(笑)
一人で買い物に行った為、喜びを分かち合う相手がおらず心でめっちゃ喜んでました~(*^o^*)

娘の喜ぶ顔を見たくて、1匹(?)お家に連れて帰りました。
店員さんが「崩れやすいので別に入れますね」と、他の商品とは別に袋に入れてくれたので、大事にお持ち帰り♪
自宅に戻り娘に見せると

「何これ~!!!可愛い~!!:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:」

やっぱり親子だね・・・全く同じセリフだわっ(笑)

早速、写真をパシャパシャ撮りまくり(笑)
食べるのがもったいないからと、冷蔵庫でスタンバイし。

食後のデザートに、娘のお腹に入りました(*^。^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-02-25 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

昨夜のTVで「えごま油」の素晴らしき効能を特集していたので、早速買いに行くと・・・。
。゜゜(´□`。)°゜。 売り切れ~!!予想通りではありますが(・_・;)
ちょっとお高いけど、とにかく身体に良いらしいお利口なえごま油ですもの・・・番組を観て購入する人続出ですね。
2軒回りましたが「品切れ」状態。パパさんと娘も他をあたってくれましたが、やっぱり品切れ~!!

店内を探している時に美味しそうなドレッシングに惹かれ、えごま油を諦めコチラを購入~!

       画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「モンドセレクション4年連続金賞受賞!!」の、万城食品さんのわさびドレッシング170ml。
今日の夕食で、パパさんのベジファーストに、水菜・フリルレタス・フルーツトマトと一緒に出すと、
「旨い!」の一言頂きました♪
偏食キングパパさんにも食べられる、美味しいドレッシング見つかりました~(^^)/

ピリ辛が何ともクセになる、醤油ベースのドレシング☆
サラダ以外の使い道も広がりそうですよ~♪

いつもブログを愛読して下さる、お引越しされた職場の仲良しさ~ん(^^)/ お元気ですか~!
このドレッシングはカルディ珈琲ファームさんで購入しました。そちらでも販売していたらいいな♪

OL時代からの仲間で、仕事、美容、子育てと、各分野で活躍している読者様~(*^^)/
ブログで近況確認してくれてありがとう~!ゆっくりお話しできたらいいな~♪

各、学生時代からの友人で、日々ブログを訪れてくれる皆様~(^^)/
いつも本当にありがとう~元気で頑張ってるよ~!お互い身体に気を付けようね~(*^_^*)

そして、毎日のように閲覧下さるレシピブロガー様ブロガー様、応援や拍手を下さりありがとうございます。
特に大きな特徴もない平凡なブログではありますが、毎日欠かさずお越し頂き本当に励みになります。

ふらりと訪れ閲覧下さる読者様、見つけて下さりありがとうございます。
せっかくお越し戴きましたので、ご興味の記事が見つかれば何よりです♪

お越し下さった全ての皆様、本当にありがとうございます。
目標を高く持って、日々精進して参ります(^^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
