
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-06-03 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

今日の午後は、どしゃ降りでした。
それまでそこそこ天気が良かったのに、突然ザーッと雨音。
そして地響きを伴う雷がドーン!!と(◎o◎)!!
閃光を感じないまま、突然の雷鳴に本気でビビりました(・_・;)
明日も天気は良くないみたい・・・。

先日、健康オタクなパパさんが体脂肪計を購入しました。
家族の登録を終え、私も計測してみました♪
体脂肪も内臓脂肪も、基準値を楽々クリア☆
そして・・・体年齢の計測値が、な・な・な・何と!!

【体年齢 20才】

何の間違いかと思い、もう一度計り直してみても結果は同じ。

体脂肪計も、人をちゃんと見てるのね~(笑) お世辞が上手いわ!!(*^◇^*)

何を基準にして、体年齢の結果を出してるんだろう~(・o・)
でも何か嬉しいぞ♪

2015syokanerisupaisu.jpg スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中です!

モニター投稿締め切りが、明日に迫りました。
ドタバタな日常ではあったものの、全てのモニター品を早めに投稿していたので追われた感はありませんでした。
手当たり次第応募はせず、出来そうなものを選んで応募していたので良かった♪

ねりスパイスは本当に便利ですね~!
保存もストックも楽々ですし、とても手軽に使えます。
和からしは風味と辛みが絶妙です。
おつまみに添え、お好みで付けながら頂く手軽さが嬉しいスパイス。
下味にも重宝しそうなので、モニターが終了しても活躍します(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚の一口カツピリ辛ソース

2015-06-02 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

(*´ω`)人(´ω`*) お久しぶりです。
毎日ギュギュっと、凝縮した日々を過ごしております。
1週間ぶり・・・更新が止まっても、毎日訪れて下さる読者様~ありがとうございます。
大丈夫です、元気です!(今のところ)。

開講予定の講座が受講生募集中に規定定員になり、既に開講決定にはなっていたのですが、先月下旬に募集締め切りを迎えての結果が何と!!
定員MAXになっていました~!!(・◇・)
追加募集をするまでもなく定員を満たし、キャンセルが続かない限り20名の生徒さんの先生になります~!
驚き桃の木とにかくビックリ!
規定数ギリギリかな・・・と思っていたので、ドキドキ&ワクワクです。

フライヤー設置店に回収とご挨拶を済ませ、バタバタした日々でした。
講座教材を作らなきゃ~!
材料を準備しなきゃ~!

7月初旬に無事開講出来るように、ものすごい気合を入れて頑張ります(^^)>

2015syokanerisupaisu.jpg スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中です!

モニターで戴いた「ねりスパイス」を使用しました♪
生姜焼き用の豚肉を一口大に切り、衣を絡め焼き揚げ☆
薄切り肉使用なので、油は少量で済みます(*^_^*)
ソースとケチャップにねりからしを混ぜ、ピリ辛ソースの完成~!
娘のお気に入りです(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏ザンギ

2015-05-21 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「ザンギ」は北海道では馴染深いですが、ローカルネーミングだったりします。
居酒屋で定番の「ザンギ」と「ラーサラ」。
近頃では「ラーサラ」用のドレッシングも出回っています(^^)
そして「ザンギのタレ」は、昔からずっと市販の調味料としてスーパーで売っています。
醤油ベースに生姜とニンニクを加え、油で揚げるだけ。要するにから揚げですね(*^^)
当たり前に思っていたネーミングや商品が、ローカルなものだと知るのは面白いです。

方言も同じことが言えますね~。
年代や地域によって頻度は事なりますが、例えをあげるなら
「したっけね」=(そしたらね)
「ちゃんこい」=(ちっちゃい)
「なして」=(どうして)
「あずましくない」=(居心地が悪い・落ち着かない)
など、今もわりと耳にする言葉です。

きっと食べ物も、まだまだたくさんローカルなものがあるのでしょうが・・・。
北海道の中でさえ、地域によって知らないローカル商品やルールがあるんですもの。
帯広生れですが、幼少期は少しだけ関東に住んでいました。
父の転勤で北海道に戻って以来ずっと道民なので、ローカルルールがどれかさえもう解りませ~ん(^o^)

2015syokanerisupaisu.jpg スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索
「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中です!

モニターで戴いたチューブスパイスをつかって、お手軽ザンギです。
チューブタイプは冷蔵庫保存しやすく、調理も楽々☆お財布に優しい価格設定も良いですね。
時短の為、揚げる前にレンジ加熱し下味をしみこませて仕上げています。
先に火を通しているので、生焼けの心配は無用。
小麦粉+片栗粉の衣で、ふっくら仕上げにしています。
下味の調整はお好みで。各ご家庭での味の好みはマチマチなので、適量としました。
個人的には、生姜多めが大好きです♪

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚の生姜焼きクレソン巻き

2015-05-20 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


今年度に入ってからずっと、慣れない作業に翻弄され疲労感が抜けない日々です(・_・;)
環境が変わったりしても、同じような事がありますよね・・・。
習得するまでは大変ですが、慣れた頃にはまた別の作業にシフト。
覚えた事は無駄にはなりませんが、期間が空きリセットされた感覚を取り戻すのもなかなか大変だわ(/_;)

一昨日夜中に激しい頭痛があった為、自宅にあるマッサージ器で30分くらい首と肩を揉み解したのが効果発揮だったのか、頭痛は一先ず治まりました。
んが、しかし・・・首がとてつもなく筋肉痛!多分これは、いわゆる揉み返し。
凝りが解れたのは良いけど、筋肉痛で寝違えたみたいに痛いの~(>_<)
とりあえず翌日にきたので、まだ若い証拠?←(ツッコミたい気持ちは抑えて下さ~い!)

頭痛vs筋肉痛・・・究極の選択。

筋肉痛は我慢できるけど、頭痛は寝込むくらいに辛いので、揉み返し覚悟でガンガンマッサージしています。

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です。

甘辛な豚の生姜焼きで、ピリッとしたクレソンを巻きました。
和の生姜焼きもピックで留めておつまみ風に。
のんある気分赤ワインテイストは、お肉料理にベストマッチ~!
アルコールが入っていないのに、蓋を開けた瞬間や風味、喉越しも「え?」っと思う程ワインの雰囲気。
お酒が飲めたあの頃を懐かしく感じながら、雰囲気を楽しんでいます。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2015-05-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


昨夜は3時間しか寝れませんでした(>_<)
首と肩の凝りに苛まれ、我慢しながら就寝。
なかなか寝付けず、真夜中に激しい頭痛で吐き気に見舞われ、鎮痛剤を服用。
それから30分程経ちやっと薬が効き始め、ウトウトと夢の中に入りました。
3時間後には目覚ましが鳴り、頭痛は病んでいたものの強烈な睡魔との闘い。

辛かった・・・。

天気が悪い日は、特に頭痛が辛くなっている気がします。気圧の変化に敏感なのかも。
マッサージ器で首を揉み解して楽になるので、凝りの影響も大きいと思いますが。

温かい飲み物を飲み、温かいお風呂に入ってゆっくりしよう。
今日は日付が変わる前に夢の中に入れるかな(・_・;)

nonaru2015_245_366.jpg おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

【レシピブログ様の「のんある気分〈ワインテイスト〉と楽しむバルランチレシピ」モニター参加中】です。

シンプルイズベスト!(^^)v
焼いて塩をふったサイコロステーキに、実家で収穫した木の芽を添えただけ♪
このシンプルさがベストマッチ~☆
モニターで戴いた「のんある気分赤ワインテイストは」特にお肉との相性が抜群!
蓋を開けた瞬間の赤ワインさながらの香り!!ワインなんじゃないかと錯覚するほどです。
アルコールが入っていないのが不思議な程、赤ワイン気分を味わえました♪
ワイン大好きでしたが、お酒はドクターストップの為断念・・・そんな私の救世主です。

お酒を控えたい方にもお勧めの「のんある気分赤ワインテイスト」は、ボトルもお洒落ですよ~(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。

mytaste.jp
myTaste様に参加中です☆


レシピをご覧下さる方へ 「材料」と「作り方」はコチラ
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
